【最近思うこと】仕事にプラスアルファの結果を出すために

スポンサーリンク

昨年から仕事をしていて痛感するのは、プラスアルファの結果を出すにはどうしたらいいだろう?ということ。
そして自分が楽しめるのがポイント。

最近の傾向として、スクリプトやらプログラム的なものができるとそれに近い形の導入になるということを痛感しています。

シェルスクリプトやバッチファイル、PowerShellなどを使えると、今までの作業やツール化することでその実現を一気に近づけている事実があります。

何だかんだでこれを求められることが地味に多いんですよね、IT系のお仕事は。
事前にそれを求められていないにも関わらずというのが共通。
自分のスキルを上げる意味でも慣れておくと、次につながっていく・・・実に面白い。

少なくとも苦手意識をもたずに簡単なものを作ることができるというラインまで持っておくといいなと感じています。

おかげで仕事に関しては声をかけていただけることが多く、ありがたい状況につながっています。

最初にプログラムを何か1つ勉強しておけば、応用が利くのでおすすめです。

よろしければ参考までに。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました