UnityでOculus Quest用VRアクションRPGを作りたい! その1「剣と盾をもたせる」

スポンサーリンク

Oculus Quest用の自分が遊ぶためにVRゲームを作ろう企画。
今回はRPGです!

前回は競馬の騎手ゲームを目指したのですが、アセットの問題で一時凍結したので、こちらに移行。

とりあえずRPGぽく

 

 

 

 

 

 

とりあえず剣と盾を置いて、モンスターを配置。

剣と盾は手で掴めるように設定。

とりあえずできたところまでを動画にしてみました。

久々に掴むOVR GrabberとOVR Grabbableの扱いをすっかり忘れてしました。使わないとすぐに・・・ですね。

地味に振り回す、移動するだけで意外と面白さがでてきます。

次は衝突判定とエフェクトを追加予定です。

【使用しているUnityアセット】

ゴブリンと 剣・盾がこれに含まれています。

Synty Studioさんは他にも有用なセットが多く、けっこう買っています。

【UnityのおすすめRPG関連アセット】

気になるものが多いですね。また買うかもしれません。

Unityおすすめ本

Unityを勉強する上で初心者向けおすすめの本をご紹介

ご参考までに。

 


マウスコンピューター高性能ノートパソコン特集デル株式会社

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました