【トラブル】Kindle Paperwhiteのアカウント登録失敗で困った件【解決】

スポンサーリンク

Kindle Paperwhiteを買いました

読書がどんどん好きになっている昨今ですが、寝る前にも気楽に電子書籍を読みたいと思い、Amazon Kindle Paperwhite第10世代(2018)4G版を中古で購入しました。

本体のみでしたが、お値段は7000円ほどだったので、お得感高し!

到着!!

思ったよりもコンパクトで少し重さを感じます。

充電をして、早速使ってみようと思いました。

そこで困ったことが発生!!

「kindleの登録中にエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。」

既存のアカウントを使って登録しようとしたら、この状態に!

何度試してもエラーによる失敗でアカウントを登録することができません・・・何が原因なのかメッセージに書いてないのはどうなんだろ?

 

ネットで検索して原因や対策などを調査してみるとほとんどは下記のものでした。

2段階認証が邪魔をしている→無効化する

いや2段階認証の設定を元々してないし・・・

 

Kindleのアップデートをしたら直った

前の持ち主が登録できているのだから可能性は低いかな?

どちらも今回の件に当てはまらないのですが、他に候補が出てこない!!

そこでデバイスやコンテンツ関係かなと思って調べていたところ・・・

気づいたことがありました。

「もしかして登録しているデバイスの数がオーバーしているのでは?」

そこで調べてみることに・・・

「アカウントサービス」-「デジタルコンテンツとデバイス」-「コンテンツと端末」と進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

「端末」を選びます。

 

 

するとKindleを使うデバイスがずらっと並ぶので(14個ほど)、使わないと思ったものを下記のように「登録の解除」をしました。

 

 

 

その後、アカウントの登録を「既存のアカウントを使う」で実行してみると、あっさり登録完了。

エラーメッセージに書いてくれれば、こんなに苦労することはなかったのに・・・

原因は登録デバイスオーバー

検索してもなかなかこれという結果が出なかったので、情報共有として当記事を作成しました。少しでも同じ悩みに当たった方の助けになれば幸いです。

登録が完了したKindleは以前の持ち主が読んだであろうリストが出てきたものの、リストから削除したりして消えました。中古ゆえの問題ですね。

実際に読んでみると、読みやすいですね。

少し大きい文庫本のような感じですぐに気に入りました。

これから活躍してもらいたいデバイスですね。買って良かったです。



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました