【おすすめマンガ】嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい~余はパンツが見たいぞ~【レビュー】

タイトルからするとただのエロっぽいマンガのように思えますが、完全にギャグマンガです。お色気はありますが・・・。

どんなマンガなの?

世界有数の財閥のすべてを手にする豪徳寺一声は17歳の高校生。超金持ち、頭脳明晰、スポーツ万能な超人である。ある日、そんな彼にこれまでの人生において一度も覚えたことのない“ある感覚”が芽生える!! 「おパンツが見たい……」――!! 突如激しく沸き上がる「おパンツが見たい」というあくなき衝動に、一声が己のすべてをかけて挑む――!! 本気になった超人のおパンツ道はあらゆるハードルも超える!? 超人×おパンツ×熱血!! おパンツ青春譚が、ここに開幕!!

Amazonの紹介文を引用

 

何で好きなの?

コードギアスのルルーシュに似た主人公の豪徳寺一声ですが、本当に一生懸命にその衝動に向けて本気を出すというコメディぽさもあり、そのまっすぐ感と有能感をしっかり演出できています。その目的がいやらしさではなく、神聖なものにさえ見えるのも好感度が高いです。

そしてそのまっすぐさに心惹かれていくヒロインたち・・・。(同時にあきれることにもなりますが)

現在連載している話ではよりぶっ飛んでいきますが、まあ仕方ないかと思えるくらいになんでもあり感があるのは強いですね。

あまりにも他人からしたらくだらないと思ったことでも、本人にとって大切なものであれば全力を尽くすという姿勢はある意味感動的でもあり、そのご褒美としておパンツは読者にとってもカタルシスにもなります。

元々の原作はどちらかというと日常的な面が強すぎて、そこまでのカタルシスが起こらなかったので、ある意味リメイクとして成功していると言えます。

 

こんな人におすすめ

  • 真面目に一直線なキャラが好きな人
  • 生々しくない程度のお色気マンガが読みたい人
  • 女性のさげすむ表情に喜びを覚える人

自分は3つ目はともかく、1と2だけでも十分に楽しめています。更新が待ち遠しい漫画のひとつです。

ぜひ読んでみてください、満足いくと思いますよ。

これからも自分が好きな漫画をご紹介していきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました