最近お気に入りの漫画「灼熱カバディ」をおすすめしてみる

スポンサーリンク

Webマンガアプリもずいぶん増えて、毎日少しずつ読むようになりました。

その中で珠玉の作品があります。

今回はその中でも更新を楽しみにしていて、おすすめしたいスポーツ関連のマンガをご紹介します。

昔はキャプテン翼やスラムダンクなどが大好きだったけど、最近そういうマンガ読んでいないなという方に合うんじゃないかなと思います。

灼熱カバディ

どんなマンガ?

まだ日本ではマイナーで知名度は低いインド生まれのスポーツ・カバディ。それを扱うという不思議な目の付け所が特徴。

密かに動画配信者になっていたかつてサッカーで天才と言われた主人公がカバディと出会い、 同じ部の先輩や強豪校たちとの出会いで次第にその魅力に惹かれ、成長していく物語

 

どうして知ったの?

職場でおすすめされたので読んでみたら見事にはまりました。

今ではすっかりファン♪

 

この漫画の好きな点を挙げてみる

この漫画の素晴らしいところは、キャラの掘り下げが深い上に人間的に尊敬できるほどに前向きに取り組んでいる点です。しかも他の漫画ではただのモブキャラになりそうなキャラでさえも良さをしっかりと出しているのが特徴で、かつての名作スラムダンクをほうふつとさせます。リスペクトも随所に感じられます。

そしてよくある球技ではなく、体一つでやるカバディというまるで格闘技のような一面をしっかりと演出につながっており、スピードとパワーの演出も見事に活かしているのが心にすごさと感動を与えるのです。

変化する演出はやや極端になっている感じはありますが、カバディというスポーツの良さと熱く取り組むことの良さを見事に描いている良作です。

 

配信は?

Webでは「裏サンデー」、スマホアプリでは「マンガワン」(AndroidiOS)で配信されています。ちなみにコミックスも購入を検討するほど気に入ってます。

 

どんなひとにおすすめ?

久しぶりに男キャラの良さを活かした熱いスポーツマンガを読みたい・・・と考えている方には満足してもらえると太鼓判を押して、この漫画をおすすめします!

もしよろしければ買って読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました