【VR】Oculus Questでゲーム作る(物を掴む)【Unity】


スポンサードリンク


なんだかんだで購入してからあまり触ることができなかった「Oculus Quest」。

開発環境の見直しなどを行って、参考になるサイトをぐるぐる巡ってやりたいことに近いことをやられている先人の方の記事を参考に開発の勉強を開始しました。

環境設定はいつもお世話になっているフレームシンセシス様の以下の記事。

Unity+Oculus Quest 開発メモ

作りたいものと言えばこちらをまずは考えました。

Oculus Questで移動したい、物をつかみたい、ジャンプしたい

それを満たす記事を書いてくださっていたのは、Raspberlyのブログ様。

この関連記事が本当に参考になりました。これなかったらさっぱりでした。

で、できたのがこれ。

しょぼいですけどw

でも大事な一歩です。

さてこれらの組み合わせで何を作るか・・・予想できますか?

これからはこちらのブログも更新していきたいですね。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 資格ブログへ

スポンサードリンク

カテゴリー: Oculus Quest, Unity, VRヘッドセット, 端末・デバイス, 開発日記・メモ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください