【解決】YoutubeとFacebookがアクセスできず、Dropboxがおかしくなった


スポンサードリンク


ここ数日なぜかブラウザ(Google ChromeやMicrosoft Edgeなど)で「Youtube」や「Facebook」にアクセスしようとすると、「接続できませんでした」とか「アクセスできませんでした」というエラーメッセージが出るようになりました。

また今まで同期に問題がなかったDropboxも同期が”接続中”のまま完了しないという不具合が発生しました。ちなみにOneDriveもアウトでした。

最初はセキュリティソフトのファイアウォールなどの設定かと思いましたが、直りません・・・。

そういえばなぜか有線LANの接続がおかしくなって、設定し直したのを思い出しました。LANのアダプタプロパティを見てみると・・・おかしいことに気づきました!

「インターネットプロトコルバージョン TCP/IPv6」にチェックが入ってる!!

赤丸の部分のチェックを外したらあっさり改善されました。

数時間も無駄にしました・・・がっくり。

あなたも同じようなトラブルがあった場合は、ぜひ確認してみてくださいませ。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 資格ブログへ

スポンサードリンク

カテゴリー: PC, Tips, Windows, Windows10, トラブルシューティング, 気になる! タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください