【買ってみた】Chromebook Acer R11 CB5-132T-C1LK 【PC】


スポンサードリンク


なぜChromebook?

Windows10のアップデートに対する姿勢とトホホなトラブルに嫌気がさしていたのが大きな理由です。Macbook Proも持っていますが重いんですよね(Appleもかなり大型アップデートはやらかす)。安くて手軽に持てて、移行が楽なものを考えていたところChromebook(クロームブック)という選択肢が出てきました。

 

機種の選定は?

最低条件として、CPUはAtom以外、メモリ4GBは必須でした。ストレージは16GBでも32GBでもどっちでもというゆるい基準でした。

 

何でこの機種を選んだの?

単純に安かったからです。

中古で15000円ほどで買いましたので、コスパ最強です。

スペックもCPU:Celeron3060 メモリ:4GB ストレージ:32GB、さらにモードを変更できるといいところが多いのも購入のきっかけでした。サイズは11.6インチですが十分。サポート期限も2021年6月までなのでOK。

どうも日本語がなくキーボードもUSなので並行輸入品っぽい。技適マークの有無は購入時にシールが貼ってあるのは確認しています。

 

モードチェンジはどんな感じ?

チェーンジ!ラップトップモード、スイッチオン!

チェーンジ!ディスプレイモード、スイッチオン!

チェーンジ!スレートモード、スイッチオン!

チェーンジ!パッドモード、スイッチオン!

予想以上にいいですね。タッチパネルも問題なく動作。

 

スペック低いけど動作は?

実際には起動も速く、使ってみても遅さをそこまで感じません。若干のラグは感じることもありますが・・・基本はGoogle Chromeを同期していれば、すぐにブラウザ環境も移行できるのが良いですね。ブラウザベースでできることも増えているのも追い風。

Androidアプリもおまけ程度ではありますがインストールすることができ、至れり尽くせりですね。

しかも6時間ほど充電なしでも半分しかバッテリーが減っていないのは驚異ですね。

 

満足度は?

まだ使いこなしていないので甘めの評価になりますが・・・

★★★★★

パソコン初心者にもおすすめできるいい端末だと思います!

 

Acer R11 CB5-132T-C1LK

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 資格ブログへ

スポンサードリンク

カテゴリー: ChromeBook, 物欲センサー, 買いました タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください