【買いました】Oculus Goは快適なモバイルVRデバイス

スポンサーリンク

GearVRも保有していますが、スマホをわざわざセットするのは面倒だと思っていたのを痛感する結果。
そういった準備なしで2万5000円弱・3万円未満で買えるのはいいですね。価格設定のインパクトはあります。

設定自体がスマホ必須なのは少し違和感があるものの、そこまで引っかかることもなく。

画質は思ったよりもいいですね。鼻の下がスカスカなのでそれが少し没入感を損なうこともありますが。

Netflix (ネットフリックス) やNasneなどをバーチャル空間の大スクリーンで観るのは思ったよりも快適。
さらに有料コンテンツでは、ホームスターVRを購入しました。
ホームスターVRは名所で星空を見ることができるコンテンツが半分なかったのは焦りましたが。(真ん中のプラネタリウムを季節ごとにすべて通すと実績解除され、解放されます。)

開発環境も整えましたが、思わぬところで苦戦したので、それはまた別の機会で。

とはいえ、かなりお買い得感のあるデバイスであることは間違いありません。
興味のある方はぜひ入手してみてください。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました