【振り返り】2017年マイベストバイ!【PC・VR・映像・ゲーム等】

スポンサーリンク

昨年もなんだかんだで色々買いました。

【パソコン】

GALLERIA GAMEMASTER NXを7月に購入しました。グラボ入りのVR対応で安価で入手できたのは大きかったですね。日々VRコンテンツ開発や普段使いでも大活躍で購入して良かった筆頭かもしれません。

【VRデバイス】

購入自体は昨年ですが、本格稼働したのは今年。ほぼ毎日触っていたと過言ではないです。同じくOcclus Rift CV1もセールで購入しましたが、こちらは埃かぶっています。Viveの方が個人的には好きです。
【VR】HTC Viveをようやく動作確認できました【開発準備】

【アクティブトラッカー】

Fitbit Charge2
仕事仲間がやっていたのを見て購入しましたが、生活の一部になっています。これも日常使いのデバイスとしてはベストバイ。歩数だけではなく、睡眠時間や体重・体脂肪率の管理など便利で楽しいです。APIを使って開発もしたいですね。
【買いました】Fitbit Charge2【レビュー】

【音楽・映像】

t7s 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe(初回限定盤) [Blu-ray]
ふとしたきっかけでTokyo 7th シスターズ(ナナシス)の曲の良さに惹かれて、さらに宣伝のMVを見て購入。個人的に気持ちが向上するような心地の良いサウンドがいいですね。声優陣のパフォーマンスもアイマスとはまた違う形で良いです。(音のかぶせなどは気になりますが・・・)Le☆S☆Caの曲が大好きですね。(Behind Moonとトワイライト)中華プロジェクターも買いましたが、これを映すと臨場感が上がって素晴らしいです。仕事で疲れて帰宅後に観ると良いのです。おすすめです。

【TVゲーム】
仕事の環境などが変わったのもあり、時間の余裕が少なくなっていますが2017年はドラクエだったなあと。

ドラクエ11はさすがに過去のドラクエの集大成的な内容で面白かったです。
【買いました】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(ニンテンドー3DS版)【レビュー】(投稿記事)
その後ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルを購入して、現在プレイ中。評判はイマイチでしたが、素直に面白いですね。確かに色違いモンスターの多さはありますが、そこまで気になりません。現在は表はクリア。完全クリアを目指していたら、年が明けていました。ある意味時間泥棒で困ります。

【スマートフォン】
昨年は数年アップデートしていなかったメインとサブのスマートフォンを刷新しました。

メインは「Galaxy S8 Plus SC-03J」、サブは「iPhone 6s」ですが、どちらも買って良かったと思える素晴らしい端末でした。元々サブ候補だったF-05Fもいい端末でしたが、電池持ちが期待よりも悪かったためメディア再生用に用途変更。
【Android・iOS】メインおよびサブスマホを買い替えました【スマホ】

今年も色々なものを購入して、それを形にしていきたいですね。



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました