【IT資格】2017年秋にITサービスマネージャを受験することにしました【挑戦】

スポンサーリンク

春からの仕事が落ち着いて、2週間が経過しました。
安心したのか体調がやや崩れていますが、次の目標を定めました。

秋には「ITサービスマネージャ」を受験することにしました。
今年ITILの資格勉強もしたので流れを少しでも活かそうという意図です。
新しい仕事も始まるので、スケジュール的に厳しいとは思いますが、挑戦する気持ちを忘れないために。

ということでまずは書籍の準備。
とにかくこの試験のポイントは午後Iの記述と午後IIの論文。
書籍もそれに特化したものが多いみたいです。

必須と言われている書籍から

午後問題関係はアイテックのこのシリーズという感じですね。


こちらは過去問の充実度と筆者の情熱がすごく感じられる良書。ポイントがいい感じ。


論文に特化するとこれの評判が良いようです。

とりあえず全部買ったのでこの書籍たちを中心に勉強をしたいと思います。
それと論文の練習用に評判の高いものを見つけたので買いました。

もし同じように同試験の受験を考えている方がいれば、一緒に頑張りましょう。
この記事がその一助になれば幸いです。


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

  1. 秋田智紀 より:

    d( ̄▽ ̄) 秋試験、頑張って下さい。応援しています。

    • はいみっくす より:

      秋田智紀さん、コメントありがとうございました。スケジュール的に厳しいところもあるのですが、いい結果を残せるよう攻めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました