【買いました】Oculus Rift CV1とTouchと追加センサーをセールに乗じて注文【VR】


スポンサードリンク


春から続いた仕事が落ち着きかけた7/11に大きなニュースが舞い降りてきました。
あのOculusが期間限定の値引きをするとのこと。まさかのTouch付きで50000円というのは意外でした。

どうにも会社自体にネガティブなニュースが多い上に値段も高かったOculus Rift CV1。
個人的にもHTC Viveの満足度が高く、正直購入意欲は沸きにくい状態ではあったのですが、今後のことを考えて購入することにしました。

とはいえ、やや迷いが生じたために7/13に注文。
残念ながらこのセールで世界中の注文が殺到したらしく、発送処理は11日に注文した方のみ届いたという報が届いています。注文で発送日未定のまま11日が経過していますが、一応サポートに連絡をして「注文はちゃんとされているので待っていてください」という回答をいただいています。

その後パッケージ内容も新しいものに変わって、値段もある程度戻るということなので注文したタイミングは良さそうです。とりあえずはステータスが変わるのを待つのみです。

※7/25追記:Oculusのサポートの方から連絡があり、8月中旬を目途に出荷する予定とのこと。予想以上に待たされる形ですが、まあViveで十分足りていることもあり、焦りません。

※7/28追記:発送しましたメールが来ました。オランダからというのが意外でしたが・・・何日で到着するか楽しみです。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 資格ブログへ

スポンサードリンク

カテゴリー: Oculus Rift, 物欲センサー, 買いました タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください