【買いました】Fitbit Charge2【レビュー】

スポンサーリンク

平日もけっこう大変なお仕事中、そして休日は知り合いから依頼された在宅ワークという二足の草鞋。体調不良も重なって、しんどい感じです。

とはいえ、どちらもなんとかしのいでおり、それなりに充実感を得ています。仕事にはやはり人が大きな比率を持つのだなと痛感しています。

多忙になると心配になるのは、健康。
さらに体重も人生最大級になってしまっているので、ここで勝負しないと!と一念発起。

そこでまずは歩数計的なものと睡眠を測ることができる活動量計を購入してみました。
いくつか候補はありましたが、安定度でFitbitのフィットネスバンドに決定。

買ったのはこちら。

Fitbit Charge2

最新のものだと、Alta HRがありますけど、こちらはデザインが女性向けで機能としてはCharge2の方が上です。コストパフォーマンスに優れるモデルと言えます。

バンド交換ができるのが良いですね。
歩数計機能自体はスマートフォンにも備わっていますが、他の機能やSNS的なものや他の人と競うようなゲームっぽさもできるのは魅力ですね。

ただ少しきつく手首に巻くと、傷になる恐れがあるのでほどほどに緩めにすることをお勧めします。自分は結構痛い思いをしました。注意しましょう。

使ってみた感想ですが、思いのほか楽しいですね。
体重と体脂肪率もスマホで管理していましたが、今回からFitbitのAndroidアプリで管理しようと思います。

やはりダイエットなども健康も楽しみながらやりたいものですね。

ちなみにアプリの管理画面はこんな感じ。

おすすめのアクセサリーはこちら。

赤い交換用バンドです。やっぱり好きな色で決めたいですからね。


質の悪いものも多いようですが、スマホでもお世話になっているPDA工房さんのものをチョイス。自分は非光沢が好きです。


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました