【気になる】NEC WiFi 無線LAN ルーター Aterm WG1800HP2を買ってみた 【買いました】

20161203_170131

ネットワーク周りに不満が出てきたので、今年の下半期からWi-Fiルーターを探していました。せっかく11ac対応のGalaxy J SC-02FやGalaxy S6 Edge SCV31Vを持っているのですからそれに対応したものでコストパフォーマンスに優れたものを購入したいという意識で。

なぜか11ac対応ルーターはなぜか評価が低いものが多いのです。品質が落ちたというか不安定さがあるようなのです。

ようやく見つけたのは、NECの「Aterm WG1800HP2」。性能的には1万円弱は行く感じで6500~9000円くらいで売っているのを確認し、さっそく購入。どうも最新の機種もこの機種に安定性などに劣るようで、そういう意味でもお買い得感はありました。

セットアップが説明書やクイックマニュアルなど見る箇所がいくつかの分かれるのがちょっと面倒でしたが、セットアップ自体は容易にできました。今回はブリッジモード。さらにソフトウェアアップデートも問題なく完了。

早速ネットスピードを計測。
Screenshot_2016-12-03-14-45-33
やや幅はありますが、1.5倍以上は向上。体感でも動き出した後の速度は速いとわかるほど。

いい買い物をしました。
安くて11ac対応でそれなりに安定したものを使うにはおすすめの無線LANルーターですね。

満足度 ★★★★

今回ご紹介したのはこちら!

NEC WiFi 無線LAN ルーター Aterm WG1800HP2

ちなみに今まで使っていた無線LANルーターはこれ。ポケットタイプで結構便利。旅行にも持ち出せるのでホテルに有線LANしかないところもあるので持参しておくといいのです。

今回購入した無線LANルーターに接続して恩恵を受けた端末は以下。

SAMSUNG docomo GALAXY J SC-02F


Galaxy S6 edge SCV31

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました