【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第5話 「決戦!ドルマゲス」【DQVIII】

スポンサーリンク

いつ間にやらレベル44にもなっていた我がパーティ。
経験値稼ぎに精を出していましたが、ようやくストーリーを進め始めました。

ラパンのエピソードは地味に感動しました。
そしてキラーパンサーに乗ることができます。フィールドでの移動速度が4倍ほど上がって、ずいぶん気が楽になりました。8は全体的にフィールドがやや広めに感じるので。これくらいでいいかなという感じ。
20161112_185001
しかも搭乗すると、音楽も軽快なものに変わるのがいいですね。

色々なおつかいを経て、ついに宿敵・ドルマゲスと対峙します。
20161113_225011
2人は攻撃・2人はサポートと回復と役目を分けての戦法で、特にピンチになることもなく勝利!
喜びに沸く一行ですが、どうにも怪しい雰囲気というところまで。

前半から中盤にかけての盛り上がりとしては、やはりドラクエはうまさが光りますね。
さらにビジュアル的にも美しい演出が多く、インパクトが強い。ゲーム作成の参考になります。

ただ3DSのあのパッドでアルゴリザードの背後からゆっくり歩いていくのは、難しいと感じました。

今遊んでいるゲームはこちら!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました