【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第4話 「海原へ!世界が大きく広がる」【DQVIII】

スポンサーリンク

仕事でバタバタが続いており、休日にようやくプレイできる状態。

トロデーン城で夜になるのを待っていたのですが、いつまで経っても夜にならない。
おかしいと思って外に出て夜になるのを待ってから城内に入ると、すぐにイベント発生。
わかりづらかったな・・・これは。

20161112_145003
神秘的なデモの後は海原へ。
色々行ってみるも、どうにも話が展開しないと進まないところも多い。
サザンビークのバザーやリブルアーチで買い物をしたかったものの、できず。

気分転換にモンスターバトルロード!
いろいろ出歩いたのでモンスターもそこそこ強いものが入手できたので・・・
だんきちのバイキルトとゴルドンの攻撃力、そしてゆうぼんがバランスの良さがいい感じにはまって、Fランクから一気にCランクまで突破。
20161112_212236

装備も行けるところを中心に購入と錬金を繰り返して、整ってきた。
そして忘れ去られた孤島ではぐれメタル狩り!
レベル38も超え、ついに一つ目のスキルで100まで振り分け。やはり最後の特技は全体的に良好。さらにはレベル40も超えて、安定度が増してきました。

次回はストーリーを少し進めたいと思います。

今遊んでいるゲームはこちら!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました