【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第1話 「錬金釜、解放!」【DQVIII】

スポンサーリンク

仕事が忙しく、何やら落ち着かないことが続いておりますがなんとか元気です。帰宅が日にちを超えてしまうこともしばしばありますが、休みの日には先日購入したドラクエ8をプレイしています。

主人公(今回は自分は”はいみ”と命名)にブーメランを持たせ、ヤンガスとともに旅を続けていましたが、ゼシカが仲間になり、写真解放とそしてついに錬金釜が解放されました。

これが地味にアイテム集めに弾みが出て、意識が変わる。

いいゲームのポイントは慣れてきたころに新しい要素や追加要素が出て来ることですが、今回のドラクエ8もそこらへんはさすがだなあと思います。

錬金釜で盗賊のカギ・はねぼうしや青銅の盾やハイブーメランなどを作ってパーティ強化。
さらに旧修道院で出現したメタルスライムで経験値を稼ぎまくったおかげで、某敵も楽勝でした。

ここに来て、ようやく4人目の仲間も加わったところでいったん休憩。
いやはや久々にドラクエの世界を堪能しています。BGMも盛り上がりますし、楽しめています。

20161105_220011

今遊んでいるゲームはこちら!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました