【買いました】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(3DS)【ゲーム】

スポンサーリンク

さすがにドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナルもやることが減ってきたので、PS2を30分ほど知人の家でやって以来気になっていたドラクエ8を始めようと3DS版を購入しました。

3Dグラフィックとシンボルエンカウントは3D版DQMシリーズで慣れているので違和感なし。

今回の変わっているところはキャラクターボイスでしょうか。今2つ目の町に行ったところですが、気になるところは少ないですね。

気になるのは、戦闘に入る待ち時間がやはり少し長いですね。ややテンポがもたつくのが残念なところ。

音楽はオーケストラ版で豪華さも感じられ、嬉しいですね。

スキルは試しつつですが、楽しいものですね。

ただモンスターズに慣れているとモンスターをスカウトできないことに不満というか物足りなさが出てくるのが難点。まあ類似の仕組みがあるのは知っていますが・・・

しばらくはDQ8を楽しもうと持っています。


Unityアセットアストアのおすすめ有料アセット
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました