UnityとUE関連本を買いました

スポンサーリンク

株価の大暴落で気持ちが落ち込みつつも、Gear VRのコンテンツ作りを少しずつ進めています。
色々な形でGearVRでのぞいてみて、どんな感じのものが面白いのかを試しつつですが・・・。

あとはコントローラーで操作できるようになるとやっぱりいいですね。タップだと何かが物足りない。
ロボットアクションゲームを作りたいなあと思っていたら、ちょうどいい感じの本が発売されていたようなので買ってみました。


Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

軽く読んでみた限りですが、かなりゲーム作り寄りでいいです。
思ったよりもアーマード・コアっぽいゲームのサンプルが魅力的。以前にもロボットアクションベースの本はあったのですが、どちらかというとネットワーク部分の面が強く、今では使いにくい部分が増えてしまったんですよねえ。
いきなりTerrainから入るのも良い感じ。まさにゲームらしい形を最初からやろうとしていて好感。

それ以外にも気になっていたUnityとUE関係の本を何冊か買いました。

Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)
中級クラスに向けた内容ですかね。初級が多い中で実用的なものを浅く広くという感じ。

2016-02-11 22.16.21
Unreal Engine&Unityエンジニア養成読本[イマドキのゲーム開発最前線! ] (Software Design plus)
UnityとUEでほぼ同じようなコンテンツを作るにはどう違うのかがわかりやすいです。さらにモバイル・VR対応なども掲載されていて、今から始めたい人の興味を引く内容。

仕事も体調も投資もうまくいかずに苦しむ日々が続きますが、頑張ってこちらの制作も進めていきますよ。


Unityアセットストアおすすめ有料アセット
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました