【SIMサービス】今話題のコラボSIMサービス「0SIM by So-net」を設定してみた【使ってみた】

スポンサーリンク

先日の記事でお得なSIMカードが付いたデジモノステーション2016年2月号を購入したことは書きましたが、SIMアダプターがないため端末に装着できず、使用したいけど使用できない状況でした。

ようやく注文していたSIMカードアダプタが到着しましたので早速設定してみました。
2015-12-31 18.31.32

1.まずはSIMカードを端末にカードスロットに挿入します。

2.APNの設定をします。

3.SO-NETの指定されたURLで登録情報を入力・送信します。

4.SIM接続が再起動されて、開通OKになります。

最後の登録以外は普通のSIMサービスと変わりません。先にやるか後にやるかの違いくらいですかね。

少し使ってみた感じでは、最初に接続したときは3Gハイモードからの切り替えがやや遅い感じでしたが、一度切り替われば次からはそこそこの速度でした。

で、お約束のスピードテスト。
2015-12-31 19.11.18
ダウンロードは十分な速度が出てますね。アップロードはイマイチですが、使用用途的にはそこまで重視しなくてもいいかなと。
15MBほどこれだけで使うので使いすぎ注意!

ちなみにデータ通信使用量の確認は以下のような画面で行います。
2015-12-31 19.04.21
他のブログで指摘されたように反映は遅め。
端末側のモバイルデータの制限などを利用しておいた方が心配な人にはいいかも。
契約解除にならないように3か月に一回は通信をすることを忘れずにしないといけませんね。

スムーズに通信することができるようになって満足です。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました