【ゲーム日記】デレステ始めました【スマホ】

スポンサーリンク

思うところがあって、アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称デレステ)のプレイを開始してみました。

ソーシャルっぽさは薄めですね。
しいて言えば同僚の扱いや協力してもらう部分とあとはレッスンという名の合成あたりと成長するカード。

基本はリズムゲームですが、よくできていますね。
レア度の高いアイドルはそれなりの確率で出ますし、確率系もそれなりにバランスがいいです。
イベントやキャンペーンもほぼ途切れずやっているようで、勢いがあることを感じさせます。
楽曲もそれなりに充実していて、アイドルのキャラも範囲が広いため、好みのキャラは見つかりそうです。

ここ1週間ほどでここまで。
2015-12-31 18.15.03
PROがなかなかクリアできなかったのですが、レッスンとか特訓をほとんどせずにやっていたのが原因でした。まずは好感度上げたり、トレーナーチケットを使いながらやればもっとスムーズに進められたかなと。

自分の初めてかつ唯一のSレアカードは「[眼鏡プリンセス]上条春菜」。なにかとメガネメガネ言うキャラですが、最終形態はサイバーな感じでお気に入り。能力も悪くなく、現在のイベントで大活躍中。

年末年始はデレステでかなりの時間を過ごしそうな予感!
やりたいことが多いのでほどほどにしてプレイしたいですけどね。


Unityアセットアストアのおすすめ有料アセット
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました