【資格】応用情報またも午後で落ちる・・・【受験結果】

スポンサーリンク

6/19に発表があった応用情報試験の結果ですが・・・またも落ちました。
午前は余裕で、午後が前回と同じような得点でどうもダメですね。
試験勉強や国語力が高い人は余裕みたいなんですけど、どうにも真面目に裏をかいて答える癖があるので苦手です。

考えられる問題は以下の点
・問題選択のミス
・前半で時間をかけすぎて後半の問題を読むことができていない(最後に適当に答える)
・予想以上に筆記に時間がかかっている

これを改善するにはどうしたらいいか?
・問題を瞬時に難易度や時間がかかりそうかをチェックして選択する
・時間がかかりそうな問題は後回しでとりあえず自信のあるもので埋める
・午後の過去問題でもいいので筆記のスピード感に慣れる

あとはいくつかの予備校で行っている模試を受けてみるのもありかなと。
候補は大原・アイテックあたりでしょうか。だいたい税込で6800円くらいでしょうか。

とりあえず過去問題を解き、午後の自分の傾向をとらえて、模試で確認する感じで行きます。ダメならば講座を受けてでもクリアを目指します!



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました