【Android】「TouchWizホームが停止しました。」問題が解消された件【トラブルシューティング】

スポンサーリンク

4月あたりからなぜかメインのスマートフォンであるGalaxy NoteII SC-02Eの動作が非常に重くなり、アプリを起動していると「TouchWizホームが停止しました。」とアラートが出て、ホーム画面に戻ると読み込みに時間がかかるような現象が現れました。さらに端末自体の動作も非常に重くなり、かなりのストレスを感じるようになりました。

いよいよこの端末も限界かと思い、次に買う端末を探し始めたのですが・・・念のためと気になっていたアプリを削除してみました。するといきなり動作が機敏になり、例のアラートも出なくなりました。ホーム画面も安定。

結局端末の挙動に悪い影響を与えていたのは「facebook」と「Messenger」のフェイスブック関連アプリでした。通知欄に同期しますか?とかいうのが常にあったので嫌な感じではあったのですが・・・。

2か月近く悩まされた問題でしたが、無事に解決できてよかったです。
同じように苦しんでいる方は試してみてください。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました