【Galaxyアンバサダーモニター】モニター機が届いたのでいろいろやってみる その1「外観・重量・画面編」【Galaxy S6 edge】

スポンサーリンク

4月中旬にGalaxy S6シリーズのアンバサダーモニタープログラムがあることを知った筆者はさっそく申し込み、モニター当選。
本日そのモニター機が届いたので、いろいろ確認・試してみました。

今回は見た目と持った感じ中心です。

今回のモニター機は「Galaxy S6 edge SCV31のブラック サファイア」でした。ま、au版ですね。

青みがかった感じが落ち着いていて結構好きかも。ドコモの緑やゴールドよりはこっちの方が汎用性は高そうな印象。ある意味地味ではありますが・・・

2015-05-10 11.24.05
さすがに薄い!そして持ってみると軽いですねえ、やっぱり。
ラウンド部分が持ちやすさをアップさせていますが、正直落としたら壊れそうな怖さもありますね・・・。

2015-05-10 11.19.28
インストールされているアプリはシンプルな感じ。思ったよりはキャリアアプリは入っていない。

2015-05-10 21.10.17
残念なのはフルセグ用のアンテナが付属していなかったため、テレビ機能は確認できず。

2015-05-10 11.26.36
画面解像度はさすが。色合いもずいぶん液晶に近づきましたね。手持ちのGalax NoteII SC-02Eと比べても進化を感じます。

特徴であるエッヂ部分は意外と気にならないというか思ったよりもカーブが弱め。ゆっくり使ってみるとわかってくる感じですね。

とりあえず今回はこんな感じで。
次回は動作とバッテリーなどについての内容を予定しています。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

  1. PCK より:

    アンバサダーモニターというものがあるのですね。
    いままで知りませんでした

    • はいみっくす より:

      コメントありがとうございます。結構知られていないみたいですね。よろしければ登録してみては?

タイトルとURLをコピーしました