【気になる】UQ mobile(UQモバイル)【MVNO】

スポンサーリンク

auのMVNOサービスもmineoに引き続き、auの子会社であるKDDIバリューイネイブラーが展開しているUQがMVNOサービスを開始しています。
mineoと比べると、通常のサービスについては料金が同じですがプランとオプションに相違があります。

ポイントUQ mobilemineo
プラン2GB、低速使い放題1~4GB高速通信
メールアドレス1個提供200円
最低利用期間音声通話プランのみ12か月12か月

詳しいことは直接各公式サイトでお確かめください。
mineo(マイネオ)
UQ mobile

細かい通信使用容量がわかっている方はmineoの豊富なプランが魅力。またメアドも欲しい方には魅力です。
なんといってもUQモバイルの利点はデータ量を気にせず利用したい向けの「データ無制限プラン」ですね。
通信速度最大300kbpsですが、容量を気にしなくて済むのは精神衛生的に大きなメリットです。また2015年12月31日まで、送受信最大500kbpsに増速というキャンペーンも行われており、快適さはかなり期待できるでしょう。月々1980円(税抜)でauの通信が思う存分できるのはメリットですね。
どちらもメリットがあるので、自分のスタイルに合わせて選んでいきたいところですね。少なくとも選択するサービスができたのは喜ばしいです。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました