【IT資格】2016秋、応用情報技術者試験に挑戦【目指せ合格】

3度ほど惜しくも不合格を食らった応用情報技術者試験。
もうやめようかなと思いましたが、このままやられたままでは悔しいので今回また挑戦してみることにしました。
今まですべて午後問題でわずかに足りないパターンでやられているので、今回は本当に午後に集中した形で勉強したいと思います。

カテゴリー: 応用情報, 情報処理技術者試験 | タグ: , | コメントする

【仕事】大海へ飛び込んだ結果は?【日記】

先月の中旬の話になりますが、春の仕事が終わりました。

この仕事を続けてきて9年ほどになりますが、ある意味最大の挑戦だったと言える年になりました。今までやっていたやり方を昇華して、さらなる成長とステップを踏むことが目標でした。

ずっとお世話になっていたクライアントから離れるのは心苦しいものもあったのですが、ステップアップのチャンスがなかなか回ってこないというのと自分自身がここでのやり方をある程度わかってきたからこそ他で力を試したいという願望がここ数年高まっていましたので、思い切って今年の依頼はお断りして別のクライアントからの依頼を受けました。

カテゴリー: お仕事, 開発日記・メモ | タグ: | コメントする

【ゲーム日記】イベント続きで疲れてきた【グラブル】

ロボミとロボミ外伝のイベントが重なって始まりました。
一応シナリオはどちらもクリアしました。
マジンガーZやゲッターロボなどのダイナミック作品をベースに怪獣特撮ネタをミックスしたような感じで非常に楽しめました。

ですが、ここに来てプレイ意欲が急激に落ち込んできました。
イベントが重なってしまったことで、素材やらをどっち重視にすればいいのか考えていたら、急速に落ちました。

カテゴリー: グラブル, ゲーム日記 | タグ: | コメントする

【ゲームはじめました】グランブルーファンタジー【グラブル】

このゲームが発表された際の動画をリアルタイムで観ていたのにも関わらず、インストールせず数年が経ち、インストールはしたものの半年放置していたグランブルーファンタジーを仕事でお会いした方がきっかけとなってプレイすることになりました。

第1印象は音楽がいいなというところ。空気感のようなものが感じられます。まあ初期FFでおなじみの植松伸夫氏をはじめとするサウンドコンポーザーが優秀ですね。あとはグラフィックもさすがイラスト専用会社を使うだけあって、素晴らしいですね。

ゲーム自体はよくあるソーシャルRPGよりもプレイヤーが関与する部分が多いのと世界観がしっかりしているという点でしょうか。キャラクターも魅力的なものが多いです。

カテゴリー: ゲーム, ゲーム日記, レビュー, 気になる! | タグ: , | コメントする

【買いました】Gear S2 Classic と Galaxy J SC-02F【気になる】

今の仕事も一つの佳境に入り、体力的な疲れから精神的な疲労に変わりつつあります。
もう早いもので5月も終わりに近づいています。明日が終わると2/3が終了・・・早いですね、本当に。

カテゴリー: お仕事, スマートフォン, 気になる!, 端末・デバイス, 買いました | タグ: , | コメントする

【気になる!】そろそろスマートウォッチを・・・

どうも普段仕事で使っている腕時計の調子が悪く、プライベートは別の気分にしたい気持ちが出てきました。そこで今回は以前から気になっていたスマートウォッチの購入を検討してみることにしました。

いくつか候補がすでにありました。
Pebble Time

カテゴリー: 気になる!, 物欲センサー, 端末・デバイス | タグ: , , | コメントする