Monthly Archives: 6月, 2016

3連勝だが今月のプラスは遠く・・・ 【2016/06/29 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+11.35% → +14.94%(+3.59%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は3連騰。
マイポートフォリオも今年ベスト3位に入る大幅上昇で3連勝。
ここ数日は好調ですが、今月はまだまだマイナス、このままだと今年一番下げた月ということになります。

意外な2銘柄が頑張りを見せ、連勝 【2016/06/28 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+10.36% → +11.35%(+0.99%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は開始時は欧米南朝の動きを受けて弱さを見せていたものの、突然上昇を見せて強いまま引けました。
マイポートフォリオはかなり負けがこんでいましたが、プラ転してなんとか連勝。
ちなみにイー・ガーディアンが1:2に分割、エリアリンクが10:1に統合。朝見た時に驚きました。

【株主総会】9479 インプレスホールディングスの株主総会に行ってきた【2016年】

6/23、九段下で行われたインプレスホールディングスの株主総会に行ってきました。
昨年も行きましたが、会場はベルサール九段ですね。

少し遅刻していったんですが、受付を済ませると水をもらって会場へ。

金曜の半値戻し、強い弱いが銘柄によって大きく差が出る 【2016/06/27 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+5.65% → +10.36%(+4.71%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価はやけに強いところを見せて、マイポートフォリオも前週金曜の下げの半値戻りというところ。
1日での上昇幅ベスト3位を更新。連敗もストップ。ストップ高は1銘柄で期待したのですが、すぐにはがれてしまいました。とはいえ、プラ転した銘柄も多く、ゆっくりでいいので回復していってほしいところ。

【週間ランキング】2016年6月第4週成績(6月24日時点) 【保有銘柄騰落パフォーマンス】

週全体の感想

日経平均株価は16600円台を確保したと思った矢先、イギリスのEU離脱決定前に大きく揺さぶられ、決定後は大幅下落で元の木阿弥という結果でした・・・。

自己保有は全46銘柄中、上昇が4、変わらずが0、下落が42

勝敗数では先週の惨敗を取り返すような週明けの開幕大幅プラスは今年3位の上げ幅、火曜も勢いはいい感じ。だが残り2日であっさり火曜の上げは解消する下げで連敗、そして金曜の今年最大の下落を食らい、逆転負けという数字以上に精神的に堪える負け方でマイ転。金額的にもマイナスで3週続落。

人生最大の下落でしかも3連敗、今月は約20%の下落で涙目 【2016/06/24 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+14.55% → +5.65%(-8.90%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価はイギリスのEU離脱国民投票の発表に上下連動して、結局離脱が決まると大暴落。もうひどい状況でした。
マイポートフォリオも例外ではなく、全銘柄が大幅下落。3連敗の上に今年で1日の最大マイナスを記録。人生でも最悪です。(ちなみに2/12が今までのワーストでしたが、金額的には1.3倍ほど更新)
今月はこれで約20%の下落という目も当てられない状態。なんとかマイ転は防いでいますが、どこまで持つやら。

メディアシークが2日で20%以上の急ブレーキでポートフォリオ直撃【2016/06/23 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+15.56% → +14.55%(-1.01%)

現在の保有銘柄はこちら

全体的に様子見ムードながら妙な強さがありました。
ただしマイポートフォリオにはあまり影響なく、メディアシークやクロスキャット、ジェイコムHDの下げが重く、連敗。結局火曜の上げ分は帳消しになりました・・・なんだかなあ。

メディアシークといい生活が売られ、連勝ストップ 【2016/06/22 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+17.08% → +15.56%(-1.52%)

現在の保有銘柄はこちら

全体的に弱い感じでしたね。イギリスのEU離脱投票前と上昇による利益確定売りの影響で。
マイポートフォリオは最近好調だったメディアシークが売られ、反落。
連勝は2でストップ。