Monthly Archives: 2月, 2016

【月次成績】2016年2月 自己保有銘柄パフォーマンスランキング

【月全体の感想】

今月も日経平均株価は幅のある動きで大きく値を下げました。今年に入って、一時はマイナス5000円に行く勢いで下落するなどひどいものでした。後半はなんとか落ち着いたものの、結局前月から1800円ほど下げています。自己保有銘柄も2/9、2/10、2/12の3連続大幅下落で過去最大の下落を記録して数年ぶりにマイ転する激しい展開でした。

全43銘柄中、上昇が12、変わらずが0、下落が31

勝敗数では、11勝9敗と勝ち越してはいるものの、金額的には過去最大のマイナスで1月に引き続く敗北で今年はまだ未勝利。

引けにかけて大幅に下げたものの、今年2回目の4連勝 【2016/02/29 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+10.51% → +11.09%(+0.58%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価、どうにも弱いですね。後場の始まりが一番高くて、そのあと下げてガッカリな結果になるパターン続き。
マイポートフォリオも同じような動きで後場開始時は1.5%ほど上げていましたが、引けはその1/3。弱すぎ・・・
とはいえ、今年2回目の4連勝は嬉しいところ。

【株主優待】4826 CIJの優待が届きました【満足度】

昨年の12月で権利を獲得している4826 CIJの株主優待が届きました。

2016-02-28 22.43.09

Quoカード500円分(40周年記念)です。

【週間ランキング】2016年2月第4週成績 「上向き」 【保有銘柄騰落パフォーマンス】

週全体の感想

日経平均株価は16000円は回復したものの、どうにも16300~16500あたりで跳ね返される展開。目先の天井っぽいのが嫌な感じ。自己保有銘柄は今年初の2週連続のプラスになりましたが、2月2週の大幅下落分の3/4ほどしか回復していない現実。

3連勝も戻り弱く、期待の銘柄がなんとか下げをしのぎ切る 【2016/02/26 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+10.21% → +10.51%(+0.30%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は最近足踏みしていた16300円を超えてきましたが、結局下げてしまい頭打ち感。これで17000円台を目指す動きになるかに注目です。G20は勝手な期待はしておかない方が良さそう気はしますが・・・さて。

連勝でプラ転しそうな銘柄もちらほら・・・だが油断は禁物 【2016/02/25 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+8.17% → +10.21%(+2.04%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価はよくわからない動きながら上昇して16000円台回復。
マイポートフォリオも同様に強さを見せて、2%以上の上げで評価益率10%台を回復。

オリックスがようやくプラ転!わずかにプラスも全体的には弱い 【2016/02/24 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+7.95% → +8.17%(+0.22%)

現在の保有銘柄はこちら

下がりそうだけど粘った感じでしたね、日経平均株価。
とはいえ、弱いですが・・・原油絡みのサウジネタで下がったんですかね?
16300円が当面の天井のような形になっていてしまいましたね。

月曜はやはり強い、ようやく2桁プラスが見えてきた【2/22 持ち株ウオッチ】

出張先のため、簡易的な更新で。

6.33% → 8.53%(+2.20%)