Monthly Archives: 6月, 2013

7832 バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた(2013年) 後編

今回は業績報告後の質問からの後編。
質問される方のイメージとしては、合併前のナムコファンの方が多かったですね。
なお質問や回答はメモや聞き取り間違い、意訳も多いと思われるので、ご了承ください。ちなみに質問は1人1つまでという注意がありました。

Q1.今期の見通し予想(減収減益)は保守的ではないか?
A1.今年は種まきの年と位置づけており、30〜35億円ほど未来のコンテンツを作るための育成・研究・整備などに回すため。

7832 バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた(2013年) 前編

第8回を迎えるバンダイナムコホールディングス(7832)の株主総会に行ってきました。
場所は品川の「グランドプリンスホテル新高輪」飛天で、例年通りの場所のようです。
日本有数のIPを保有する財団Bとも呼ばれる企業ですね。自分もよくここのゲームやホビーを買っていますから、結構来るのを楽しみにしていました。

入り口前にホテルのレストランの10%割引券を配っていたりするので、終わってから食事をする方はもらっておくといいかもしれません。
自分自身久々の株主総会参加とあって、やや緊張しながらホテルに入りました。