Monthly Archives: 3月, 2011

【株日記】上場廃止やら配当やら

大地震・大津波、原発の状況で大きく値を落とした日本銘柄。
現状では様々な問題や課題が残されており、厳しい状況はしばらく続くと思われますが、前向きに日本経済が進むことを願います。

4822 ハドソンの臨時株主総会に行ってきた(2011年3月8日開催)

4822 ハドソンの臨時株主総会に行ってきました。
場所は竹芝にあるニューピアホール1F。
今回のポイントは当然、第1号議案「当社とコナミ株式会社との株式交換契約の承認の件」。
これが承認されれば、ハドソンは親会社の9766 コナミの完全子会社となり、上場廃止になります。
ざっとではありますが、レポートしたいと思います。
メモしきれなかった点もあり、おおざっぱなで意訳的な箇所が多いこと、間違いがあるかもしれないことをご了承ください。

【株日記】新製品発売・発表やら自社株買い・消却やら

先週から今週にかけては保有銘柄関連のニュースが結構多かったですね。
注目すべきは任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が2/26に発売。
発売後初の相場2/28は残念ながら4%以上下げる結果に。材料出尽くし・・・ですか。
販売台数は40万弱のようですが、ゲームソフトのラインナップがまだまだなのでそれらが揃ってからが勝負ですね。
先週末は話題をいい意味でも悪い意味でもかなりさらいましたね。
株価にもいい形で反映されるといいのですが・・・