Monthly Archives: 1月, 2011

【株日記】東映アニメーション、増収増益増配発表後の株価は?

4816 東映アニメーションが業績予想を3度上方修正し、大幅な増収増益を発表。
過去最高益のため、配当は通常の20円に記念配当として1株当たり30円を上乗せする増配。
と非常に景気のいい発表がされた次の日の株価はどうだったでしょうか?

【株日記】ハドソン上場廃止 コナミの完全子会社化

4822 ハドソンが親会社である9766 コナミによって完全子会社化されることが決まりました。
今年の1/1基準株価でのコナミ:ハドソン→1:0.188という株式交換によるもので、コナミ:ハドソン→1726円:324円ですね。
保有が600株を超えない場合はコナミの単元未満株扱いになります。
そして3/29付けをもって、上場廃止予定とのこと。(最終取引は3/28)

【株日記】ロキソニンS発売報道で第一三共の株価は?

解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が、「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売されるというニュースが出ました。
ネットでの話題を見ると、偏頭痛や生理痛で苦しんでいる人が多く、同時に服用している人が多いことに驚きました。
このニュースは全体的には好意的に捉えられているようです。
さて、第一三共の株価はどう反映されるのでしょうか?

【株日記】出だしはそこそこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もダメダメな内容ながら、少しでも有益な情報をお届けできればと考えております。
よろしくお願いします。

さてご挨拶が終わったところで、早速今年に入っての成績です。
昨年は出だしから大きく下げて最後まで戻りきらずという流れでしたが、今年は2連勝。
それほど大きくは上げていませんが、下げが少ない感じです。