Monthly Archives: 10月, 2010

10/27の株日記「4816 東映アニメーションを買ってみた」

いやはや日本株の弱さにビックリですね。
円高は相変わらずで、決算発表でも本業は黒字でも為替差損で赤字という企業も多い感じです。

タイトルにもあるように10/25に以前から気になっていた4816 東映アニメーションを少しだけ買ってみました。
今のところ珍しくプラスで今までの保有銘柄とは感触が違う印象。
まあ出来高が少ないのが気になる点ではありますが・・・

10/20の株日記「マザーズ銘柄壊滅中」

久々の日記です。
日曜日の試験前後から、体調がすぐれません。
株価もいいところよりも悪いところが目立つ展開が続いています。
特にマザーズのネットプライスドットコムとアドウェイズ。ひどいもんです。
なんとか頑張っているのは、第一三共とアース製薬。

10/11の株日記「スッキリしない値動き」

どうにも狙った通りの値動きにならないですね~。
売られすぎで買いシグナル点灯しまくりの銘柄は相変わらず低空飛行。
ネップラと日本オラクルは底が見えません・・・困りましたね。
バンダイナムコは上昇したものの、内容が悪いので明日は厳しいかも。

10/5の株日記「バンナム&日本オラクル連敗ストップ」

自分が買ってから連敗し続けていた2銘柄バンダイナムコと日本オラクルがようやく連敗ストップ。
日本オラクルはチャート的に厳しそうですが、バンナムは様々なテクニカルで買いサイン出てるので期待したいんですが・・・ずっと落ち続けているだけに不安が。
いずれにせよ、連敗ストップは正直ホッとしました。回復してくれるといいんですが、さて?

10/4の株日記「IS03と11連敗」

なんでこんなに売られてるんだろう?と思うほどにRSI無視して下がりまくっている我が保有銘柄。
RSI14日で見ても「売られすぎ」とされる25%割れしまくっている銘柄が多いこと多いこと。
なにやら売られすぎても買う人がいない状況が色々な銘柄で見られるのが気になります。
任天堂はまあまあの動き、アドウェイズは頑張りを見せましたが・・・他の銘柄も今日は散々な結果。
特に7832 バンダイナムコホールディングスは11連敗で最安値を大きく更新。ちなみに購入後上昇した日なし。
3328 ネットプライムドットコムも下落。

10/2の株日記「なにやらトラブル続き」

いやはや予想通りに株価は動かないものですね。
想定と大幅に違う動きをしたため、ずっと我慢して持っていた3328 ネットプライスドットコムを半分売却しました。
すでに期待はしていませんでしたが、まさかここでここまで落ちるとは・・・
理想:42,000円台から52,000円までやや時間をかけて上昇。ただその後はさらなる下落?なので上昇時に売るつもりだった。
現実:42,000円台から46,000台まで急激に上昇。その後40,000台まで急落。
理想と動きが違っていたのが想定よりもRSIが落ちきらずに急激に上がってしまったのが、この結果につながったと思われます。
ここの時点で少しおかしいとは思っていたんですが、売らなかったのが大失敗だったわけです。
1年以上評価損が膨らんでいた同銘柄ですが、実際に株価は1/3に落ち込みました。
自分の中で堂々のワースト1位です、はい。
ここまでもたずに売っていれば被害は少なかったのに・・・というわかりやすい結果。
残りも来週売り切るつもりです。いい勉強になったと思うことにします。