Monthly Archives: 9月, 2010

9/29の株日記「今日は任天堂デー」

いやはや今日は色々な意味で任天堂が話題持ちきりでしたね。
期待の新機種「ニンテンドー3DS」の発売が2011年2月26日、予価25,000円。
機能としては3D機能、AR機能、バーチャルコンソールでGBとGBカラーのソフトが遊べる、すれ違い通信強化など。
対応ソフトでは特にラブプラスやロックマンDASH3が注目を集めました。全体的にサードパーティにかなり気を遣っている印象。

9/27の株日記「9月の権利確定日」

今日は日経が上がりましたが、どうも勢いがない感じでしたね。
自分の保有銘柄はやけに弱く・・・相変わらず。

保有銘柄のチャートを中長期的に見て確認し、見込みがないものを売り始めています。
今日はハドソンとMCJを売りました。近々ネットプライスドットコムを売り切る予定。
損切りの額としては自分の中では最悪レベルですが・・・ね。
6670 MCJはチャート的には6700円台まで落ちて、一時は8500円あたりまでいきそうですが・・・どうもピンと来ないので手放しました。

9/26の株日記「立て直そう・・・うん」

金曜日の相場は色々な展開があり、何かめちゃくちゃだったなあ。
中国関連、政府の介入?やらで・・・

保有銘柄はガンガン下がっております。
まあその原因のほとんどがネットプライスドットコム、バンダイナムコホールディングス、ハドソンですね。
特にネットプライスドットコムは6連敗。本当に話にならない。
バンナムは最近では違う値動き。底かな?という感じですが、配当落ちで一気に770円あたりまで下がるかも。

9/23の株日記「材料はあるけれど・・・」

中国やらアメリカやらの動きで日本の経済は不安な状態ですね。
明日はどうなんでしょうね?また円高が進み、下がりそうな感じですが・・・

保有銘柄ではいくつか材料が出ていますね。
4319 TAC:ミロク情報サービスの会計ソフトの通信講座を開設。まあマイナス材料ではないですね。
4568 第一三共:他社製インフルエンザ薬がタミフル耐性を持ったウイルスに無効との報道。ちなみに第一三共のものは別のタイプとのこと。

9/21の株日記「想定通り(ニヤリ)」

想定通り、下がりました(泣)
予想した通りに上がってくれればいいんですけどねえ。
今日はもちろん3328 ネットプライスドットコム。年初来安値更新。
ただチャートを見ていれば遅かれ早かれこの辺りまで下げるのは予想できたんですが・・・
これ以上の下げは厳しいな、やっぱり。ハドソンも300円割り間近・・・これも痛い。

9/19の株日記「リバース」

日経は為替介入のせいか連日の上昇。
ただ相場を見てると「弱いなあ」という印象が強いです。
自分が新興株を多く持ってるせいもあるんですが、主力株もどうも・・・

で、一週間の前半で上がった以上に後半で下がりました・・・厳しいですね。
アドウェイズとネップラ、任天堂が下げが大きめです。
特にネップラは・・・もう・・・嫌だ。

9/15の株日記「やっぱり早まった・・・」

今日の話題はなんといっても6年半ぶりの日銀による為替介入でしょうね。
株を始めてから初なので、「ん、なんかおかしいぞ???」という感じでした。
タイミングとしては完全な不意打ちになり、タイミングは
その後は報道などで伝えられた通りに一時は85円にまで円安に振れ、日経平均が急上昇。

9/14の株日記「早まったか?正解か?」

今日は日経が民主党の代表選の様子見というか弱い感じでしたね。
保有銘柄も全体的にマザーズを中心に冴えませんでした。
TACとアース製薬は好調そのものです。