Monthly Archives: 8月, 2010

8/30の株日記「完全子会社化が目立ちますね」

今日は何やら変な思惑買いがあり、一時は300円近くまで上げた日経市場。
今の政府に期待するのは危険な気がするので、あまり歓迎できない印象。

これだけ全体が上昇すれば、どれを買ってもプラスになるだろうと甘い考えで手を出したら痛い目に(笑)
ちなみに2656 ベクター。ヘラクレスのゲーム関連はハドソンで懲りてるはずなのにね。
相変わらずのへたくそぶりに苦笑いしかないです・・・はい。

8/26の株日記「コツコツ失敗、ようやく動きが・・・」

日経は9000円を割って、しばらくは遠い展開になりそうな感じですね。
今日は上がりましたが、政治的対策も希望薄ですし・・・厳しいかな。

先日から始めている薄利で稼ぐコツコツ作戦ですが・・・見事に一昨日失敗しました。
2428ウェルネットと2333ジー・モード。2つ買って両方ともすぐに下落し損切り。
ちなみに次の日からジー・モードは2日連続ストップ高(泣)・・・相性が悪いと思って今後は手を出しません。
その後はなんとか3846エイチアイと3858ユビキタスで取り返し、わずかながらプラス。
まあ保有銘柄の損失を埋めるにはほど遠い金額ですが・・・

8/23の株日記「JASDAQ株が最近お気に入り」

最近日経平均と比べてもJASDAQの銘柄が強い印象です。
コツコツ売買作戦も基本的に好調なJASDAQの株。
ヘラクレスもそこそこ気になっているものはあるものの全体的には弱い。
日経平均が冴えないため、マザーズを含めたあたりでしばらく攻めるつもり。

8/21の株日記「欲張らずにコツコツと」

今週の後半は久しぶりに取引してみました。
さすがにここ最近保有銘柄の下落が目に余るものがあり、そのまま待っていては埒があかない。
そこで過去数回のナンピンではなく、未保有銘柄を中心に取引していくことを決断。

8/18の株日記「上昇気配なし!」

いやはや日経平均も下がる傾向が強く、厳しいですね。
保有銘柄は今月だけで全体の3%減とかなりキツイレベルで下がっています。

「いい加減なんとかしないと!」と今さらながら対策を練るべく、チャートを詳しく調べました。
しかし・・・保有銘柄のほとんどが下げトレンドというのもすごいな。
調べれば調べるほど手を打つのが遅すぎることを痛感します。ホント損切りの大切さを感じますね。

8/11の株日記「放置からの復活」

メインPCに肝心なアクセス情報を入れておいたため、それが故障して書けませんでした。
暑い夏ですし、まあ人間の体もそうですが・・・PCも故障率が上がりますね。
故障の原因がなかなか判明せずに時間と手間とお金がかかりました。
結局2年でマザーボードが壊れたのが原因でした。それを交換して、ようやく回復。
サブPCも複数所持していますがメインの快適さにはかなわず、取引もできませんでした。