Monthly Archives: 4月, 2010

4/29の株日記「来い!ネップラ」

日経平均は上下が激しく落ち着かない感じですね~。

保有銘柄では完全に出遅れている銘柄の2つがようやく上昇気配。
特に3328 ネットプライスドットコムはずいぶんとひどい感じに下がり続けていただけに期待したいです。
決算も良く、チャートも上昇ムード。あとはアドウェイズも他のアフィリエイト関連が大幅上昇する中で大きく出遅れ。
これらが大幅に上昇すれば、あとは4822 ハドソンかな、懸念材料は。

4/25の株日記「先週のまとめ」

新しい仕事が始まったので、なかなか日記を投稿できませんね・・・

日経平均は結局11,000円割れでしたね。

4/19の株日記「Androidケータイで取引できるかな?」

今日は金曜に引き続き、日経平均は大幅に下落しました。
金曜は自分の保有銘柄も大幅に下がり、ガッカリでした。

日経平均の大きな値下がりと1つを除いて保有銘柄がマイナス状態だったのを見て、今日もダメだなと思っていたら・・・
最後の最後で取得価格の比率が高い2銘柄が上がり、今日は前日比プラスになりました。
ただ他の銘柄は嫌な下がり方をしているので、しばらくは厳しい状況が続くかも・・・。

4/16の株日記「三歩で上がって一歩で下がる」

日経平均は171.31円安の大幅な下げで今週を終えました。
保有銘柄もそのほとんどが大幅に・・・ここ3日をかけて上げてきたプラス分が今日だけで立ち消えになりました・・・。
やはり難しいものですね~。最近変に東証もマザーズも変な上がり方していたし。

そんな中でTACとハードオフは上昇。
どちらも最近は派手な動きはなかっただけに来週から楽しみです。

4/15の株日記「MCJが来た!」

日経平均は一時は大幅上昇しましたが、最後は落ち着きましたね。
恥ずかしながら、本日初めてradikoのテストも兼ねてラジオNIKKEIを聴きました。
色々な見方があるんだなと、なかなかに新鮮でした。

4/13の株日記「頑張れ!ゲーム業界」

今日は日経平均が苦しく、自分の保有銘柄もかなり厳しい感じでした。
後場の後半になり、ネップラとMCJが急上昇でプラスに転換して引け。
着実に総合収支プラスマイナスに向け、上昇傾向にあるようで前日比5連勝。

4/12の株日記「強い流れに驚き」

少し用事があり、金曜日の更新はお休みしました。

今度のiPhoneOSはマルチタスク機能&電池増量

今度のiPhoneOS4.0は・・・やはり多くの要望が出ていたマルチタスク機能が搭載されます。
そして心配されていた電池も増量し、Bluetoothキーボードも対応。
カメラ機能の強化。
数多くのUIも増え、ホーム画面の壁紙変更(Home Screen wallPaper)に。
ゲームもソーシャルネットゲームをラインナップに、暗号化などでセキュリティもUP。
そしてインタラクティブ性を追求した新しい形の広告をOSに組み込んだとのこと。→iAd