Monthly Archives: 1月, 2010

2010/1/29の収支メモ

日経平均株価は前日比216円25銭安の10198円4銭で大幅に反落しました。
ほとんどの業種が下げ、かなり厳しい相場でした。

保有銘柄も例外ではなく、2銘柄を除いたすべてが下落しました。
特に4822ハドソンはストップ安。予想通り寄りつきは早かったんですが・・・
これで2日連続でその日の東証下落率ランキング上位5位までに保有銘柄が入るという嬉しくない展開。(昨日ワコム3位、今日ハドソン4位)
いやはや本当に参りました。

ゲーム関連銘柄で気になったこと

今日はゲーム関連銘柄は全体的にダメでしたね。
というよりも日経全体が壊滅状態でしたが・・・

7974 任天堂 25,250 前日比-1,070 (-4.07%)
昨日の決算予想据え置きに続き、今日はポケモン最新作を年内に投入することを発表しましたが相場は反応せず。

今日の気になる銘柄(2010/1/29)

昨日は色々と散々な気分になりましたが、少し冷静に分析してみた。
ただの願望とも言いますけどね。

ワコム(6727)
予想下方修正とは言え、黒字でそこまで下がるレベルではない。
さすがに売られすぎの感はあるが、期待度が高すぎたのも事実。
12万台の覚悟も必要かもしれませんが、17万あたりまでは回復に期待したいです。

ハドソン、予想大幅下方修正&無配転落

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100127006904.pdf 
(ハドソン 2010 年3月期連結業績予想(通期)の修正に関するお知らせ)

2010/1/28の収支メモ

日経平均株価は前日比162.21円高の10414.29円で終了。
多くの銘柄で気前よく上がっていましたね・・・うん。

さて、保有銘柄は・・・
言うまでも今日はワコム(6727)の前日比-19.89%という下げに尽きますね。
本日の東証第1位の値下げ幅を記録ですよ。
浮動株約10万株に対して今日の出来高3万超え。通常は少なくて2000、多くても6000~8000ですから、今日が異常なことがよくわかります。
保有銘柄で抜群の上昇率を見せて永らくトップに君臨していたワコムは5日続落で2位へ陥落。

こ・・・これは・・・

ワコム(6727)の下げが恐ろしいレベルですね。
昨日下方修正を発表しましたが、黒字なのにまるで大きな赤字とか出たような
恐ろしい売りが出てます。
動きがシステムっぽいけど、出来高20000超えって・・・どんだけだ。

これがarrowheadの怖さか・・・実感しましたわ。

2010/1/27の収支メモ

日経平均は-73.20安の10252.08円、4日続落。
やはり厳しいですね、思ったよりも買い支えている印象はありますが。

カプコン、2011年3月期の大型タイトルラインナップを発表!

カプコンが2011年3月期に発売予定のXbox 360向け最新タイトルラインナップを発表しました。
詳しくはカプコンのサイトで。

発表されたタイトルは以下の通り。