Category Archives: 注目銘柄

【月次報告】2015年10月成績【自己保有銘柄パフォーマンス】

月全体の感想

第2週に大幅上昇して、その後に決算で悪いところが下落しても逃げ切った格好でした。
8・9月と大きな連敗をしてのプラスは正直嬉しいところです。本当に負け続けという感じでしたからね。ようやく月間での勝利。これまで牽引していた銘柄が大きくブレーキがかかり、他の銘柄が補い始めたあたりで来月を迎える形になりました。9月の負け分を戻した形に近く、次は8月の大負けの分も戻してくれるといいですね。

全42銘柄中、上昇が29、変わらずが1、下落が12

勝敗数では12勝9敗で勝率57.1%、金額的にもプラス。

元気だった銘柄が一息ついて下落 【2015/09/18 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+22.36% → +20.46%(-1.90%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は連休前とアメリカの先行きが微妙になり、300円以上の下落。
最近好調だった銘柄がおおむね下がったため、ポートフォリオは全体的に下げました。

コナミがやけに下げる!全体ではやや下げる【2015/09/10 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+19.15% → +18.68%(-0.47%)

現在の保有銘柄はこちら

さすがに昨日の上げすぎ状態の影響を受けて、日経平均株価は500円近くの下落。
我がポートフォリオは新興株がそこそこ安定していたので、やや下げ。
一番下げたのは、コナミ。どうもあるところが売りまくっている模様。

【週間成績】2015年8月第2週【保有銘柄ランキング】

ランキング

自己保有銘柄の含み損益、今週の騰落パフォーマンスランキングは以下の通り。

期待外れの値動きが多い中でゲオが大きく伸びる!連敗は4でストップ 【2015/08/10 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+34.70% → +35.73%(+1.03%)

現在の保有銘柄はこちら

TAC孤軍奮闘も周りがなぎ倒されて4連敗!「だめだ・・・勝てねえ」【2015/08/07 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+35.67% → +34.70%(-0.97%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価が3連騰だそうですね・・・うちの保有銘柄はまたっく恩恵にあずかることができておりません!

15%前後下げの合体攻撃で大連敗・・・ 【2015/08/05 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+36.94% → +35.77%(-1.17%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価が3日ぶりの上昇をしたにも関わらず、かなりひどい形で連敗。
2銘柄で15%前後の下げを食らってしまうと、さすがに無理ですね。
期待していた銘柄が軒並み嘲笑うような下がり方を見せて、数値以上にダメージでかいです。

TACが大幅続伸!ついに数年ぶりのプラ転 【2015/08/04 自己保有銘柄ウォッチ】

保有銘柄全体
前日+37.32% → +36.94%(-0.38%)

現在の保有銘柄はこちら

昨日久々に大きく上げたTACが引き続き、ストップ高で今日はそこからわずかに下げる結果。これにより数年ぶりにプラ転。長かったなあ・・・。