7832 バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた(2013年) 前編


スポンサードリンク
個人投資家のトレード管理に特化した、初のFinTechサービス『マイトレード』



第8回を迎えるバンダイナムコホールディングス(7832)の株主総会に行ってきました。
場所は品川の「グランドプリンスホテル新高輪」飛天で、例年通りの場所のようです。
日本有数のIPを保有する財団Bとも呼ばれる企業ですね。自分もよくここのゲームやホビーを買っていますから、結構来るのを楽しみにしていました。

入り口前にホテルのレストランの10%割引券を配っていたりするので、終わってから食事をする方はもらっておくといいかもしれません。
自分自身久々の株主総会参加とあって、やや緊張しながらホテルに入りました。

株主体験会は株主総会が終わってから始まるようで布がかけられていました。
フリードリンクが飲めるので、会場に入る前に飲んでおきます。
水・オレンジジュース・ウーロン茶があったかな?自分はオレンジジュースで。

会場内に入る前に注意事項のチェック。
・飲食禁止(フリードリンクも持ち込めず)
・携帯電話は電源を切るかマナーモードに
・会場内での写真・動画の撮影・録音・インターネットへの書き込みなどの禁止

会場はさすがに広かったですね、まあ今まで参加した株主総会が小さかっただけかもしれませんが・・・
参加者は年齢的にも幅広い感じで女性も多かった印象。お子さん連れの方もいましたね。

予定通り10時から開始。
石川社長の挨拶と注意事項を述べた後は事業報告のVTRが流れます。
いやはやお金かかってるなと思いつつ、視聴終了。
ナレーションは声優の藤村歩さんでした。個人的には「機動戦士ガンダムUC」のオードリー・バーン(ミネバ・ザビ)役のイメージが強い方です。

業績を見ると、ソーシャルゲーム(SNSゲーム)に牽引されて最高益を出しましたが、トイホビーを始めとする既存の主力が前年比割れというところが気になります。もちろん今回の立役者の今後がやや怪しいと見ている方も多いためか、質問もこのあたりが多かったですね。
ちなみにここでの質問は19出ました。

長くなりましたので、次に続きます。
おみやげだけ先に書いておきますが、「浅草花やしきのペアチケット」「クレーンゲーム1回無料券2枚」「ドキドキ!プリキュア生活雑貨」でした。

スポンサードリンク


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

株×ブログ!銘柄NAVI にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 割安株へ


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.