【ニュース】東証まさかの全銘柄売買停止!(2020年10月1日)

この記事は約2分で読めます。

まさかの東証のトラブルにより、全銘柄売買停止という展開
終日停止で、午前中までは復旧の目途が立たず・・・

マーケットニュース | 日本取引所グループ
日本取引所グループは、東京証券取引所、大阪取引所、東京商品取引所等を運営する取引所グループです。

ちなみに一部のみの売買停止は2018年10月以来、全銘柄売買停止は2005年11月以来とのこと

東証現物売買を終日停止、停止時間は過去最長に-下期相場初日
東京証券取引所は1日、相場情報の配信に障害が発生しているとして同日の株式全銘柄の売買を終日停止すると発表した。原因を現在調査中で、明日以降の予定については改めて開示する。

それにしても下半期初日にこれが起きるってのも、なんというか・・・

ただここ最近毎日のようにApple、Microsoft、Googleをはじめとして大きいサービスのトラブルが発生している印象。
どうもうさんくさい流れはありますね・・・今回は関係ないかもしれませんけど。

今回は機器故障というハード面の問題だったみたいですね。

障害に伴う売買の停止について【第5報】 | 日本取引所グループ
日本取引所グループは、東京証券取引所、大阪取引所、東京商品取引所等を運営する取引所グループです。

10/2以降の復帰に向けて対応中とのこと。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました