10/27の株日記「4816 東映アニメーションを買ってみた」


スポンサードリンク

いやはや日本株の弱さにビックリですね。
円高は相変わらずで、決算発表でも本業は黒字でも為替差損で赤字という企業も多い感じです。

タイトルにもあるように10/25に以前から気になっていた4816 東映アニメーションを少しだけ買ってみました。
今のところ珍しくプラスで今までの保有銘柄とは感触が違う印象。
まあ出来高が少ないのが気になる点ではありますが・・・

従来の保有銘柄では3328 ネットプライスドットコムがガンガン下落。
今日は少し上げましたが、マザーズ自体がとにかくひどい状態ですね。
いいかげんに上昇してほしいところです、ホントに。

さて明日はAndroidケータイ関連で注目の商品がドコモから発売されます。
GALAXY S。韓国のサムスン製ですが、ドコモ初のAndroid2.1以降のOSバージョンを積んでいます。
11月発売予定のau IS03とともにどちらも予約数は好調なようで、これからも発売されるAndroidケータイの動向にも注目です。

Andoridといえば、一時はなくなったと思われていたGoogleのNexus Two(仮)を販売するのでは?という噂が出てきました。
OSは3.0のジンジャーブレッドを積んでいると思われ、もし実現すればぜひ手に入れたいアイテムです。
またSONYのPSPケータイ(PSPにXperiaをくっつけたような形)の噂もずいぶん詳細な情報がリークされたという話も出ています。
Androidの動きはこれからも加速していくと思われ、目を話せません。

対するiPhoneの情報としてはiPhone4の白の発売をまたも延期すると発表されました。
このままだと時期的にiPhoneの次期バージョンとかぶる勢いですので、もしかすると今期バージョンでは出ないかもしれませんね。

今月はマザーズの大きく長い下落で本当に保有銘柄の評価損が大きくなる一方です。
正直苦しいですが、慌てずに少しでもうまくいくように対処していきたいです、ハイ。

国内株式手数料最大約68%値下げ!業界屈指の格安手数料へ!楽天証券 | 月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分! | 広告収入◆¥1000からお支払&銀行振込手数料¥0《アクセストレード》 |

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサードリンク


Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.