じげんが本日値下がり率3位の下落で足を引っ張る【2019/08/08】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は5日ぶりに反発、保有株全体はいくつかの銘柄がひどい下げでしたが、なんとかプラ引けでした。

3連勝ですが、一時は0.9%ほど前日よりも高かったのに最後投げられたのがきつかったですね。

保有銘柄全体
 +45.06% (前日比:+0.21%)


このグラフはスマホアプリ【マイトレード】で作成しました。

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
7725 インターアクション 6.30%
6039 日本動物高度医療センター 5.38%
2404 鉄人化計画 4.22%
6727 ワコム 4.08%
1893 五洋建設 3.78%
2428 ウェルネット -4.20%
2170 リンクアンドモチベーション -4.21%
8914 エリアリンク -5.28%
3679 じげん -16.16%

インターアクションは連日のトップ。

それ以外にも強いところを見せたのはずっと弱い印象だった銘柄たち。

そして今日はじげんが昨日の決算発表を受けてか、大幅下落。
理由が適当過ぎて、意味が分からないですね。そこまで下げるほどの内容じゃなかったと思いますが・・・すぐ戻ってほしいところ。ちなみに本日値下がり率3位。他と比べても、理由がわかりませんね。そしてマイ転・・・涙目。

なんとも先週と同じような勝ってはいるけど弱さを感じますね。これで明日ドカンと食らうとかなり厳しい・・・。

本日もお疲れさまでした。

ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

株×ブログ!銘柄NAVI にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

コメント

  1. 姫太郎 より:

    じげんのこの決算だと売られますね。昨日コメントした暴落銘柄の決算よりあきらかに悪いです。低いコンセンサス予想より下で利益が余り増えていない。会社の通期予想がないので予測が見えず成長鈍化と感じます。悪材料出尽くしで2日目で戻す銘柄もあるけど明日反発しないと3、4日の下げは覚悟が必要です。多分保有比率が3%もないと思うので放置でいい気がしますが。自分も最近まで1000枚持っていましたがもう決算暴落の予感がしてぶん投げしました。
    とにかく決算で買われる銘柄と叩き売られる銘柄の差がありすぎて
    ギャンブル場となっています。道中の為替の乱高下も収まらないとどうにもならないでしょう!

  2. はいみ より:

    姫太郎さん、コメントありがとうございます。

    少し自分の見方と違うようですが、とりあえず戻ってほしいですね。

    明日はまた下げそうな銘柄があるので頭重いです。

    為替がまあ・・・足かせになっていますね。

タイトルとURLをコピーしました