【1月優待】自分が買いたい優待銘柄を探してみる


スポンサードリンク 株をはじめるなら、DMM.com証券


株主をやっていて嬉しいことの一つに「株主優待」があります。
今回は1月が権利確定月の株主優待銘柄の中から自分が資金がある程度あったら買ってみたいものを3つピックアップしてご紹介します。

また自己保有銘柄にも存在しているので、それも併せてご紹介します。

※今回の記事はあくまで2019年1/14時点で優待があるであろう銘柄を筆者の好みと独断で選んで紹介しています。実際に取引される場合はご自身の責任でお願いいたします。株主優待は突然廃止されたり、改悪・改善される場合があること、ご了承ください。

【保有銘柄】
 3071 ストリーム
  最低100株(7,200円):ECカレントで使用できる1000円分割引券
  ご存知PFワーストランキング常連。正直業績も悪く、株価もダダ下がり・・・
  あまりおすすめできません。瞬間的に買って権利取得して手放すならばおすすめ度は上昇。

【非保有銘柄】
 8703 カブドットコム証券
  最低100株(38,300円):現物取引手数料割引
  株価はかなりの割高ではあるもののチャート的には面白い感じ。
  優待自体はもし同社で口座を持っているならという条件付きですが・・・。

 7614 オーエムツー
  エスフーズ傘下の食肉小売・外食事業。
  最低100株(112,100円): 自社商品を30%割引価格で販売。500株以上で7月優待あり。
  株価は割安。外食産業の最近の不振ぶりが気になるところ。
  チャート的には上昇シグナルが出ていて妙味。

 9681 東京ドーム
  東京ドームグループを運営。
  最低500株(467,000円):グループの施設などで使えるポイントと優待券、株数によって特典追加
  株価は資産・業績などから適正という感じですが、長期チャートでは苦戦しそう。
  個人的にはポイントはラクーアの入場券などで使いたいところ。

まだまだ研究が足りないと思いますが、あなたの参考になれば幸いです。



ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

株×ブログ!銘柄NAVI にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 割安株へ

スポンサードリンク



コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.