【保有銘柄】買って良かった株ダメだった株-2017年版☆良かった編【振り返り】


スポンサードリンク 株をはじめるなら、DMM.com証券


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年も多くの方々に当ブログを見ていただき、いつも感謝しております。今年も皆さんが楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

良かった株ダメだった株

【良かった株】

2017年は全体としては好調でしたが、その中でも買ってよかったなと思った株買わなきゃよかったと思う株がありました。毎年好評なこの企画、今年は1/1から始めていきたいと思います。
ちなみに2016年版はこちら

今回は良かった株編です。
景気のいい内容で始めるのが吉ですね。

2307 クロスキャット

勝率はあまり良くないものの、10月から一気に上がったのが印象的でした。途中から人気が爆発した感じで後半の安定感はすごく良かったですね。+100%を達成。

3048 ビックカメラ

勝率と安定度は抜群で他がやられていてもひとりだけ上がっているということもしばしば。元々140%ほどだった年初来から+100%以上アップも見事達成。優待も優秀で持っていて良かったといつも思いますね。

6050 イー・ガーディアン

負けが込むと流れが悪いまま継続する傾向がややあるものの、全体としては+180%超えと強かったですね。ある意味強い時弱い時がはっきりしています。

7744 ノーリツ鋼機

極端なパフォーマンスよりも堅実という印象が強く、週間成績・月間はともに2位と安定感抜群ですね。月間勝敗数も10勝2敗で+230%超えで見事な成績でした。

2170 リンクアンドモチベーション

普段冴えないながら、週間・月間の成績の安定さは抜群でしっかりフォローが入っているという印象が強い銘柄。+297%という強さの割にやや安定感はないですね。

2462 ライク

1日ごとの勝率は低めなものの、週間成績は2位、月間での安定感はトップ。+430%以上という爆発力も素晴らしく、しっかりとポートフォリオを支えてくれました。

9757 船井総研ホールディングス

週間では安定しているものの、下げるときの勢いがすさまじく月間では勝率は低め。それでも上昇するときも強いため、最終的には+230%超えで他の銘柄とは違う値動きをしている印象が強いですね。

6264 マルマエ

驚異の+960%超えというパフォーマンスで見事にテンバガーを達成して維持したままで終えました。ただこの銘柄は暑くなると夏バテするのか下落が止まらなくなる傾向が強いです。6月から9月までの直滑降は正直毎年厳しいんですよね。とにかく圧倒的なパフォーマンスでポートフォリオへの影響力が強すぎる存在になりつつあります。


各銘柄特徴が出ていて面白いですね。
今年はこの銘柄が引き続き上昇するのか、それとも他の銘柄が入ってくるのか楽しみです。ちなみにノーリツ鋼機は2年前のダメだった株に入っているので、このあたりは波がありますね。上記のようないい銘柄にまた出会えるように色々と検討して動いていきたいと思います。

これを読んでくださった方の何かの参考になれば幸いです。
ダメだった株編番外編も公開しました。こちらもよろしければどうぞ。

今後の展望や分析はあくまで下手な人の希望的観測しかないので、株取引は自己責任でお願いします。



ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

株×ブログ!銘柄NAVI にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 割安株へ

スポンサードリンク



コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.