6727 ワコムは期待を裏切らない(もちろん悪い意味で)【2017/03/14】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は一時19600円割れしましたが少々戻し、前日比わずかにマイナス。
保有株全体は波乱。前場大きくマイナス、後場で徐々に戻すも、某銘柄が大幅にマイナス拡大、最後は他の銘柄が上げてなんとかプラス引けという感じでした。連敗ストップ。

保有銘柄全体
 +53.84% (前日比 +0.20%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名前日比
3796 いい生活 6.28%
6727 ワコム -8.62%

いい生活が珍しく上げてきました。ニュースを受けての上昇。
連日大幅に下げていたマルマエが今日は非常にいい形で上昇して終えました。

今回の主役は悪い意味でワコム。
取引時間中にシステム関係の特別損失計上で赤字が大幅に拡大を発表。赤字15億から56億って・・・。チャートが良くなってきていただけにさすが(悪い意味で)期待を裏切りませんね。まだまだネガティブなものを抱えてそうで下げていく可能性大で溜息が出ますね。社長も来期を終えたら退任するとか、タイミングを逸している感じでダメな展開という感じ。

ストリームは来期経常利益60%増益を発表。例の疑惑以降で久々の好ニュース。逃げ時でしょうかね。上昇に期待したいところ。

明日はどっちに触れるかわかりませんが、大きく動きそうな雰囲気がありますね。


ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ株式投資ランキング

コメント

  1. 株初心者 より:

    さくらインターネットとインフォテリアは僕も狙ってるんですが、なかなかリバりませんねー(*_*)
    さくらは東証1部で最近の新興暴落には関係ない(と思う)し、ファンダもテーマも良いのに、何で上がらないんだろう?
    信用倍率も1.34で、特にひどいとは思わないんですけどね…

  2. はいみ より:

    http://minkabu.jp/stock/3778/news/1240276
    公募増資と売り出しが大きいですね。結局どのあたりのマイナスになるのかわからないので不安のままズルズル下げている動きですね。最悪の下限は800円あたりもありそうですし、ちょっと強気にはなれません。長期的にはテーマ性もありますが、同時に17年3月期の連結業績予想の下方修正を発表したのも印象が悪いです。

タイトルとURLをコピーしました