日本だけでなく世界が震撼するニュースで相場は急落 【2022/07/08】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は27円高(+0.10%)、TOPIXは+0.27%、マザーズは0.00%。
保有株全体は一時3%近くまで上げていましたが、ある事件があり、相場が急落して、微上げとなりました。

日本だけでなく世界が動揺した安倍晋三元首相が襲撃されたニュースが昼休憩に報道され、後場に入ると急落。少しは持ち直しましたが、結局伸び悩んでしまった格好に。

一応2連勝ですが・・・

保有銘柄全体
 +76.71% (前日比:+0.34%)

年初来成績:-18.01%(前週比:+3.48%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名前日比
3021 パシフィックネット 4.63%
6727 ワコム 3.30%
7744 ノーリツ鋼機 3.22%

引け後に安倍氏が亡くなったことが発表され、今も動揺している方が多くいる状態。

日本で総理大臣としての在位1位の人物がまさかの暗殺される格好になるとは思いませんでした。別の意味でも歴史に残る形になってしまったのは、今後の日本にとっても残念な出来事です。自分は評価していた政治家の一人ですし、今後も日本のために尽力してくれると考えていただけにショックを隠せません。

すぐに暴走する岸田政権のブレーキやくぎを刺す役割にもなっていただけに、個人的には不安な気持ちが高まってもいます。今回の件はそれだけではなく、日本にとっても多くの影響が後々出てくる、それくらい大きな出来事だと捉えています。

参院選前というタイミングもあり、色々と今後の動きに注目したいところ。

世界的にも変な動きが加速しており、今回のように驚くようなことも続くのではないかと警戒はしておいた方が良さそうです。


当ブログの日本株成績の記事

日本株パフォーマンス
保有している日本株のパフォーマンスを日記形式で公開しています。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました