【株主優待2021】8591 オリックスのふるさと優待(Aコース)でチョイスしたすき焼き用山形牛が到着しました 【醍醐味】

この記事は約2分で読めます。

先日の記事でオリックスのふるさと優待(Aコース)が来て、選択肢が83もある話はしましたが・・・

【株主優待】8591 オリックスのふるさと優待(Aコース)選び 2021【醍醐味】
待っていました! オリックスは各地の支店がおすすめする品から選べるふるさと優待カタログ。 2年前から自分はAコースにレベルアップ!なんだかんだで5年目ですからね。 今回もバリエーション豊富で、80オーバー。 前回増えた家...

今回選択した「山形牛(肩ロース・バラ肉 550g) すき焼き用」が到着したので、今回はそれをご紹介します!

到着時

こんな感じで到着しました

挨拶の紙が入っていました。

では、お肉を見てみましょう。

まずは肩ロース

赤身も入って美味しそうです

バラ肉

さしがかなり入っていますね

調理後

中に入っていた牛脂を溶かしてから、ねぎ、肉を焼き始めました。

・・・すいません、すき焼き状態以降の画像を撮り忘れました。

鍋奉行で忙しかったので(-_-;)

お肉の方は、少し歯応えがある感じで脂はおいしかったです。神戸牛のような溶ける至福という感じとは違いますが、ある程度量を食べることを考えたら、これくらいでいいのかもしれません。

2種類の肉だったので、その違いで飽きずに食べることもできましたしね。

昨年のがっかり感が強かった熟成肉よりは満足度は上ですね。

満足度:★★★★

株価は32%ほどプラスですし、いい感じです。

この優待はやはり魅力的なので継続保有したいですね、これからも。

少し量が多いですが、価格や手間などで量を調整してるんでしょうね。

当ブログの株主優待に関する記事

株主優待

入手した株主優待をご紹介します。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました