【グルメ】選べる美味しさ!人気ラーメン店「喜元門 研究学園店 」【食レポ】

この記事は約2分で読めます。

気分転換に温泉施設に向かうために訪れた「研究学園前」駅。

つくばエクスプレスでほぼ終点。つくばですね。

そのエリアでけっこう評判のラーメンのお店に目をつけて、行ってみることに。

ちなみに訪問したのは2022年4月6日です。

スポンサーリンク

到着まで

駅から3分なんですけど、変なところで曲がってしまい、少し迷いました。

駅を出たら、左側に向かっていって、居酒屋を見たら、左に建物を回る感じにすればよかった・・・。

到着。

注文

人がよく並んでいるとのことでしたが、今日は並びはゼロ。

たださすが有名店みたいで、自分が食べ始めると続々とお客さんが入ってきて、満席になっていました。

入ってすぐに券売機で注文。

チャーシューを選べたり、麺の硬さや味の濃さまで選べるのはすごく面白いし、ありがたいですね。

ちなみにチャーシューはこんな感じ。自分は低温調理のチャーシューにしました。

まずは評判の高かった「大蒜辛肉飯」(170円)が着丼。早い。

そして続いて、名古屋コーチン醤油、麺硬め、味薄い(830円)。一番人気らしいです。

これもそれほど待たずに着丼。素晴らしい。なんかつやつやしています。

これで1000円ぴったり。

実食

名古屋コーチン醤油ラーメン

名古屋コーチン醤油はまずスープを口にします。脂が甘い、そしてクリア感がすごい。けっこうあっさり。

麺の香りもよく、硬めで正解でした。刻んだたまねぎが入っているんですが、それがすごくいい味出してましたね。濃厚さにつながったというか。

鶏の胸肉が入っていて、これはバサバサ寄りですが、しっとり系。低温調理したものかな?おいしい。それよりも低温調理チャーシューが美味。口に入れた瞬間、あっ、おいしいと素直に思ったほど。

大蒜辛肉飯

ラー油がかけられたひき肉って感じですが、旨味が強くて、辛みはそこそこ。辛さにそこまで強くないけど、問題なく食べることができました。

これもおいしかった。量はこれくらいでちょうど良かったかな。

感想

素直においしいと感じるというのがすごいんですよね。すごく丁寧な仕事をしているからなんだろうなと思います。

あと味薄めを選べるのが個人的には〇です。濃い味は苦手なので・・・

場所がアクセスしやすいとは言い難いですが、人気店というのが文句なしでうなづける、おすすめしたいお店ですね。

喜元門 研究学園店 - 研究学園/ラーメン | 食べログ
喜元門 研究学園店 (研究学園/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました