【グルメ】旬のフルーツパフェが食べ放題!「フォーシーズンズカフェ」にまた行ってきました!【オーダーバイキング】

この記事は約4分で読めます。

以前にも行ったのですが、あまりにもいい印象が強かったので、また行ってきました!

前回行った食レポはこちら

【スイーツ】フォーシーズンズカフェ西葛西店に行ってきました!【食べ放題】
行きたいと思って数年・・・ 食べログで見つけてからずっと行きたかったフルーツ・スイーツ系の食べ放題。 以前千疋屋の大変だった予約の割にイマイチだったトラウマを今回は果たして払しょくできるのか?というのがポイントでした。 有名店...

実際に行ったのは2021年6月です。そのため旬のフルーツはその時のものになっています。

スポンサーリンク

お店に行くまでに

西葛西駅からなぜかいつも迷う場所なんですよね・・・前回も確か迷った記憶が。

時間によっては待つこともあるので予約しておくといいです。ちなみにランチよりもおやつ時間にずらすとタイムセール的なお得サービスがつくのでおすすめです。

食べ放題メニュー以外にもカフェ的なアラカルトで食事やドリンクを楽しむことができます。

今回は例によって食べ放題をチョイス。

入店・メニュー

オーダーバイキング形式ですので、まずはメニューをチェック。パフェの種類などが少し減ったかも?でも十分ですね。お値段は男女で違い、まあまあのお値段ですがそれ以上の満足感があるんですよね。

今回の旬(2021年6月)は桃とマンゴー、メロンあたりでした。

料理

初手は「ビーフシチュー」。このお店でぜひ頼みたいメニューです。前回行った時に3回おかわりしたほどのヒット。今回も変わらずおいしかったです!

続いてシーザーサラダ。思ったよりもマスタードが強いので、人によってはきつく感じるかも。ボリューム満点です。

ドリアもおいしい。

パスタなどは日替わりだったりするので、新鮮でいいですね!

黒板に本日の~が書かれているのでチェック!1つは頼んでおくことをおすすめします!

リングイネ。ツナとキャベツだったかな?あっという間に完食

トマトとなすのグラタンだったかな?なすが熱くて猫舌には危険!みんな火傷してました。

味は美味しいので早く食べるか、火傷するか悩みどころ(笑)

サンドウィッチ。エビとアボカドのタルタルが濃厚でおいしかった。

今回の料理で一番人気はこれでした!キノコのオムレツ!ミルキーでかつ濃厚でバランスの良さがすごく良かったのです。

ハンバーガーも頼んでみました。このボリューム感!下手なグルメバーガーで食べるよりもレベル高いんですよね。ただおなか一杯になりやすいので注意。肉汁がすごいので食べにくさはありますね。

スイーツ

さて本命はここから

瑞々しく豊富でおいしい果物で構成されるスイーツがここの売りですから!

パフェ

今回のスペシャルパフェのひとつ「桃とサクランボのパフェ」

桃の瑞々しさと甘さで幸せになりました

サクランボは・・・ふつう。ここのパフェは下手にコーンフレークなどは入っていないのがいいんですよね。中にはジュレやババロア、クリームなどが入っていたりします。このパフェはやや味がバラバラでバランスにかける面がありましたね。

ダブルマンゴーパフェ。海外と日本のマンゴーが共演した感じ。味や食感が別物でその違いも楽しめました。全体的にマンゴーで統一されているので、味の統一感があるので完成度は高かったです。おいしい!

普通のパフェですが、旬のものが使われており、すいかやメロンも入っていました。これバラエティ感が強くて満足度高かったです。ジェラートもアクセントが良かったです。うまくまとまっていて、パフェでは一番気に入りましたね、今回。

ケーキ類

スペシャルなメロンのケーキなんですが・・・どうも下のものと合っていない感じ。

メロンは美味しかったんですけどね。

この中ではプリンが美味しかったです!すごく濃厚。牛乳ゼリーをなぜか思い出しました。

ケーキでは王道のイチゴのショートケーキ。今回も結局自分たちの一番人気はこれでした。普通に美味しい。いちごとのバランスも抜群でした!

今回の感想

今回も大満足の結果でした。

お値段が4000~5000円近いので気軽に行くのは躊躇しますが、何かの特別的な位置づけとしてはまた利用したくなるお店です。

味付けもしょっぱいということは少なく、野菜も豊富なので女性にも好まれるのは納得。

ただ一皿の量が多いので、食べ放題には複数人で行って分けて食べることで多くの種類を食べるスタイルの方がいいかなと。今回は3人でした。

ご興味が出たら、ぜひ食べに行ってみてください!

フォーシーズンズカフェ (西葛西/カフェ)
★★★☆☆3.57 ■厳選された「旬のフルーツ」を 豊かな感性と 確かな技術で果物が最も美味しく味わえる一品をどうぞ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました