【食べ放題】「ゆず庵」でお得なランチ食べ放題に行ってきた【バイキング】

この記事は約4分で読めます。

以前から気になっていた「ゆず庵」さんに行ってきました

「ゆず庵」は「焼肉きんぐ」と同じ有名な物語コーポレーションの系列店です。若手の社長でもテレビで扱われていましたね。

「ゆず庵」はしゃぶしゃぶ・寿司などが食べ放題というコンセプトのお店。和食をメインにしていますね。自分が以前行った「和食さと」に似ていますね。

のれんが和という感じ。

食べ放題はいくつかのコースがあるのですが、今回は一番安い「ランチ食べ放題」(1,980円:税込2,178円)をチョイス。季節のメニューなどは選択できませんが、豚と鶏のしゃぶしゃぶや一品料理、寿司などを楽しめるコース。

すべてがタブレット端末によるオーダー制になります。

スポンサーリンク

スープセレクト

まずは下記からしゃぶしゃぶのスープを2種類選択します。

  • 塩レモンだし(今回の季節限定)
  • すき焼きだし
  • ゆず庵昆布だし
  • 麻辣火鍋だし
  • コラーゲン入り魚介と丸鶏だし

今回は「ゆず庵昆布だし」と「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」を選択

早速店員さんが慣れた手つきで同時にスープを入れてくれます。

実食

最初に豚ロースとごまと茶碗蒸しがきます。茶碗蒸しは無難においしい。

 

早速お肉を食べてみます。普通に美味しい!

スープ

個人的には「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」の方が好きで、お野菜も美味しくなる感じがしました。対して「ゆず庵昆布だし」は薄いので、自分で味付けするのが好きな人向けで、自分はリピートはないかなと。

おすすめは「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」のゆず葱、きのこ盛合せ(まいたけ・ばらしめじ・えのき)、野菜盛合せ(レタス・水菜・もやし・白菜)のセット。お肉と一緒に食べると、マッチング。

お肉

お肉は三元豚ロース、三元豚バラ、鶏しゃぶしゃぶ、若鶏ももの4種類。個人的には鶏しゃぶしゃぶはイマイチ、他はありという感じ。ももは時間がかかるのが難点ですが・・・

逸品メニューは若鶏の唐揚げ、フライドポテト、タルタル唐揚げ、濃厚かにクリームコロッケすべてを食べました。この中ではタルタル唐揚げ、濃厚かにクリームコロッケがおすすめ。フライドポテトは頼んだタイミングが遅すぎて、自滅しました。塩分は控えめだなと感じましたね。

お寿司

お寿司は「握り五貫盛り(まぐろ、サーモンハラス、いか、海老、梅おくら)」「お昼の握り三貫盛り(サーモンハラス・いか・玉子)」「お昼の炙り三貫盛り(サーモンハラス・いか・焼とうもろこし)」の3種類を注文。サーモンといかが美味しかったです。炙りの方がおすすめ。とうもろこしも伏兵的にあり

軍艦

軍艦は「サーモンたたき軍艦」「まぐろたたき軍艦」「シーサラダ軍艦」を注文。どれも美味しかったです。ただおなか一杯になりやすいのが欠点。

お食事

お食事は「ぶっかけ冷やしとろろうどん」に「生卵」にしゃぶしゃぶのねぎなどを追い葱して食べたのですが、おいしかったですね。おすすめです。

〆は、ちぢれ中華麺+「コラーゲン入り魚介と丸鶏だし」にしょうゆで味を調えると、すごく満足度高かったです。

それ以外

また配膳ロボ「ゆずボ」も驚きでした。人が少ないお店には活躍できそうですね。ただ途中で動きが止まってしまって、こちらが戸惑うこともありましたけど。

全体の感想

全体的にこのお店のいいところは塩加減がいいところだと感じました。しょっぱすぎるお店が多い中でまさに塩梅がうまいと感じました。

品質はこれありかもというレベルで安定している感じ。不満が少なく、満足感は得られるというちょうどいい感じだなという感想を持ちました。

今度は季節のメニューを選べる2,980円以上のコースに挑戦したいですが、そこまで食べる量は増えないので満足度とコスパはなかなか難しいかもしれませんね。上寿司を選べる3,480円コースも気になりますけど。クーポンなどを利用するのもいいですね。

ちなみに今回はスマホアプリの登録クーポン5%を利用しました。月に一回クーポンを配っているようなので、それを狙うのもありかもしれませんね。

予想以上に満足度が高かったので、また食べにいきたいですね。ごちそうさまでした!

ゆず庵|寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題
寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題のゆず庵。新鮮素材で作りたてのお食事をゆったりとお楽しみください。歓送迎会、忘新年会、誕生日祝いなど様々なご用途にもご利用頂けます。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました