幸せな気持ちと戸惑い(2021/04/03)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自分でも驚く芽生え

3か月ぶりに妹家族が家にやってきました

成長著しい姪っ子はまだ数個ですが言葉をはっきり発することができていました。すごいな、ホントに。自分も成長していると思っていましたが、伸び率ではかないませんね(笑)

でも言動などから今自分が目指しているものと同じものを確認できたので、収穫でした。

その代償は抱っこや遊んで体力がゴリゴリ削られ・・・夜には筋肉痛が発動する事態になりました。でもすごく楽しかったし、嬉しかったし、今まで自分になかった感情みたいなものを認識できるので、毎回楽しみです。

数年前は子どもなんて嫌いだと思ってたんですけどね。今は頼られることが嬉しい、成長を見届けたい、守りたいというものが芽生えるとは変わるものですね。それにしてもこれを毎日のようにしている妹やその旦那、そして世の親の方々・・・すごいな、ホントに。

もちろんいいことばかりではなく深刻な問題についても話しました。これについては事態はわかったものの、具体的な解決策がなさそうなので、やきもきします。

時間がないと思うと

今日のように時間がないと思うと、早めにいろいろできるものですね。

ブログ更新やコンテンツ制作などを午前中にさっさと済ませたり、自分でも驚くほどの効率の良さでした。これを日常にするのはメンタルに来そうですが、ここぞという時には活用したいですね。

感謝の言葉

幸せな時間を過ごせたことに感謝

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました